駒込校ブログ

カウントダウン、始めました!

 

こんにちは!

駒込校、チーフ講師の池上です!!
真冬のような寒さが続いていますが、皆さんお元気ですか??
私は、マフラーにホッカイロを仕込んで何とか頑張っています。

さて、先週から教室の入り口に小さな変化が起こりました。
中学入試、高校入試、センター試験までの「カウントダウンパネル」を設置したんです!!

池上、頑張りました!!実は、これ、私のお手製なんです(笑)
工作とか本当に苦手な池上。結構な枚数のカードを切り抜いてラミネートするという作業、途中で涙目になりつつ何度か諦めかけたんですが…。
「生徒のために頑張るんだぁ!!!!」と何度も喝を入れなおして…、数時間後、何とか出来上がりました。
下のイラストは、数日に一回、受験生へのメッセージを込めて変えていこうと思っています。お楽しみに!!

季節がいよいよ冬となって、パネルのように受験へのカウントダウンが始まっています。
同時に、風邪やインフルエンザなどが流行ってしまう季節でもあります。うがいや手洗いを徹底し、ウイルスブロックや加湿器などを効率よく使って、予防に努めるようにしましょう。ミカンやリンゴなどのフルーツは、疲労回復とともに風邪の予防にも一役買います。おやつやお夜食などでこまめに採るようにしてみてくださいね。

実力を存分に発揮するときまで、残り約70日!!
日数だけを見て焦る必要はありません。
今できることを、ひとつづつしっかりとこなしていきましょう!

駒込・巣鴨の塾・学習塾・個別指導 TESTEA駒込校
☎ 03-3942-5810
東京都文京区本駒込6-15-1 河西ビル4階
(受付時間:13時30分~22時 日曜日を除く)
テスティーの2015年合格実績はこちら!

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】