Q&A

TESTEAの先生について教えてもらえませんか?

TESTEAの先生は東大生を中心とした大学生講師が主です。学生で本当に大丈夫?と心配される親御さんもいらっしゃいますが、その点はご安心ください。TESTEAはむしろ大学生講師だからこそ引き出せる生徒の「やる気」があることをこれまでの経験から確信しており、大学生講師中心であることはTESTEAの強みの一つであると考えています。

もちろん、自身の学力が高いだけでは優秀な先生とはいえません。そこで、指導力と責任感があり、人間的魅力の高い先生を厳選するため、TESTEAでは採用率3割程度の厳しい講師採用試験をおこなっています。その上で、ある一定の指導技術を身につけるまでは終了できない独自の研修システムを設けています。単なるアルバイト感覚の学生は研修期間を終了できません(研修の厳しさゆえ、この段階で離脱してしまう先生も実際にいます)。こうした研修をくぐりぬけたTESTEAの先生は、情熱あふれる教え上手な先生ばかりです。

指導開始後も、経験豊富な教室長やベテラン講師による授業へのフィードバックがおこなわれ、さらなる指導技術の向上が促されます。こうした「他の人のフォローアップを受けて成長できる場」があるというのは、教務経験のない教室長(そのような個別指導塾も多くあります)の塾や、家庭教師にはできないことです。さらに、教科別の指導技術をみがくための「教科研修」も、定期的にベテラン講師主導でおこなわれています。これらのことも、TESTEAが安定して高い指導力を保ち続けられる理由です。

授業のない日に自習に行くことはできますか?

はい、可能です。自習スペースや空いているブースを使って存分に自習してください。空いている講師がいれば、質問をすることも可能です。

日曜日や祝日は授業がありますか?

申し訳ありませんが、日曜日は休校日とさせていただいております。電話も日曜日は受付できませんが、メール(info@testea.net)であればいつでも受付可能です(返信は月曜日までお待ちください)。  祝日に関しては通常通り授業をおこなっています。

授業料について教えてください。

テスティーでは、月額固定料金の月謝制度を採用しています。学年、通塾回数によって授業料がかわりますので、詳細はお問い合わせ頂ければと思います。

●小学生コース

TESTEA料金表
受験準備学年(※) 受験学年(※)
6,700円+税 7,200円+税

※受験準備学年は、小1~小5、中学受験をしない小6です。
※受験学年は、中学受験をする小6です。

●中学生コース

TESTEA料金表
受験準備学年(※) 受験学年(※)
7,000円+税 7,500円+税

※受験準備学年は、中学生:中1~中2、高校受験をしない中3です。
※受験学年は、高校受験をする中3です。

●高校生・既卒生コース

TESTEA料金表
受験準備学年(※) 受験学年(※)
7,300円+税 7,800円+税

※受験準備学年は、高校生:高1、高2です。
※受験学年は、高3、既卒生です。

上記の料金表は、1対1指導、90分1コマあたりの料金です。たとえば、小学生の受験準備学年で週1回通塾する場合、月4コマで 6700×4=26800円(+税) がお月謝となります。

入会金:20,000円+税
運営費:18,000円+税(6ヵ月分の料金です)

3月と9月に6ヵ月分をまとめて頂戴し、途中入会時には月割にて頂戴します。また途中退会時には月割にて精算しご返金します。

※入会金、運営費は、ご兄弟で在籍の場合、お二人目からは半額になります。

時間に融通は利きますか?

完全1対1の個別指導ですので、予定などによる時間・日にちの変更(振替授業)は、前日の夜22時までにご連絡いただければ可能です。ただし、担当講師のスケジュール確認も必要ですので、予定がわかり次第なるべく早くご連絡いただけますようお願いしております。

また、正規の時間帯にどうしても間に合わない場合はご相談ください。なるべく柔軟に対応させて頂きます。ほかの習い事や、学校の活動の時間を削ることなく通えるのが、TESTEAの利点でもあります。

TESTEA時間割表
1限 9:00~10:30(土曜日のみ)
2限 10:45~12:15(土曜日のみ)
3限 13:15~14:45(土曜日のみ)
4限 15:00~16:30(土曜日のみ)
5限 16:45~18:15
6限 18:30~20:00
7限 20:15~21:45

講習会について教えてもらえませんか?

TESTEAでは春期、夏期、冬期の3回、講習会を開講しています。時間割も、毎日土曜日と同じ1限~7限まで開講されます。長期休暇は絶好の復習時期です。講習会のみの単発受講も受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

先生は同じ先生が担当してくれるのですか?

TESTEAでは担任制をとっており、基本的に同じ先生が担当します。生徒の特長やクセをしっかり把握できるので、その点でも高い学習効果が期待できます。また、やむを得ずその先生が担当できない場合には、細かい引き継ぎ資料で情報伝達をおこなっておりますのでご安心ください。

先生の選択は可能ですか?

個別指導塾において、先生との相性は極めて重要です。TESTEAではなるべくご要望に沿う形で最適と思われる担当の先生を選定しておりますが、他の先生も試してみたいということがあれば、遠慮なくお申し出いただければと思います。

無料面談・体験授業 実施中!

勉強法が安定し授業を心待ちに!合格への扉はここから!
現状や勉強についての悩み、今の塾・予備校に対する不安、個別説明を希望される日時などお気軽にご相談ください。

無料面談・体験授業・お問い合わせ

PAGETOP