駒込校ブログ

頑張れ、●山くん!   

個別指導塾テスティー駒込校、教室長の横山です。

 

今日はテスティーで頑張っている受験生を紹介します。

『●山くん』です!←個人情報ですので、もちろん伏字です

                             (自習に励む●山くん)

 

彼はとても真面目で素直な生徒さんです。週に4日間、通塾して授業を受けています。

さらに今日は授業日ではないのですが、自習に来て頑張っていました。

 

そんな生徒さんですから、彼を担当している講師はもちろんのこと、担当していない講師の

先生のほとんどが彼のことを知っているのです。駒込校の有名人です。

 

私が分析するに、●山くんの「天敵」池上先生なのではないかと思っています。

                         (●山くんの「天敵」 池上先生)

 

たまに授業後に自習をせずに帰ろうとするのですが(疲れているときもあるでしょうし、

早く帰ってお母さんの愛情こもった晩ご飯を食べたいときもあるでしょう)、そんな時に

池上先生「今日も自習、頑張るよね~?」の優しい言葉に負けて、

すごすごと学習ブースに戻る姿を見かけます。

その残念そうな姿が何とも微笑ましいんです。

 

テスティー駒込校は、そんな●山くんの応援団です!

受験の道のりは確かに厳しく険しいものです。でもその大変さを経験してこそ、人として

大きく成長できるのではないかと思うのです。

 

これからの努力に期待を込めてエールを送ります。

「頑張れ、●山くん!!!」

 

駒込・巣鴨の塾・学習塾・個別指導 TESTEA駒込校
☎ 03-3942-5810
東京都文京区本駒込6-15-1 河西ビル4階
(受付時間:13時30分~22時 日曜日を除く)
テスティーの2015年合格実績はこちら!

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】