下高井戸校ブログ

大人も勉強!

こんばんは!

杉並・世田谷の個別指導塾TESTEA下高井戸校の水口です。

テストの日程が近くなり、塾生たちのテスト範囲がどんどん出てきました。

否が応でも気合が入ってきますね!!

過去最高点を更新してやるぜー!

 

 

 

 

さて、昨日はこんなところに行ってきました。

どん!!

IMG_1903

毎日生徒たちに「勉強しようよ!」「絶対に勉強しておいたほうがいいから!」「テスト前は毎日塾に来て勉強ね♡」

と言い続けているので、もちろん自分も学びます!!

昨日はたくさんの塾長さんたちに囲まれて、どきどきしながらセミナーを受講してきました。

 

私自身は立場上あまり授業に入ることはないのですが、

生徒たちとはできる限り言葉を交わすようにして、勉強のアドバイスもしたりします。

効果的に教えるにはどうしたらよいのかなど、よりよい教室を目指して日々勉強をしております!!

たくさんの学びを得て、それを実践。

そして子どもたちが通いやすい塾ができればこんなに嬉しいことはないし、楽しそうに実践をする姿で

子どもたちによい影響を与えたい!という想いももちろんあります。

 

つらそう、元気がない大人を見て「いやだなあ」と思われたくないですし、

なんだか毎日楽しそうな大人を見て「なんだよ、大人楽しそうじゃん!」と前向きに思ってもらえるように

生徒たちと言葉を交わそうと心がけています。(話をしていると私自身が非常に楽しいということが大いにありますが。笑)

 

学ぶことは楽しい!ということを身近で実践し続けていきます!

 

下高井戸・桜上水の塾・学習塾・個別指導 TESTEA下高井戸校
☎ 03-6265-7207
東京都杉並区下高井戸1-2-15 下高井戸ビル3階
(受付時間:13時30分~22時00分 日曜日を除く)
テスティーの2016年合格実績はこちら!

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】