下高井戸校ブログ

数学のスペシャリスト!

こんばんは!

杉並・世田谷の個別指導塾TESTEA下高井戸校の水口です。

今日は昨日のひんやりした空気とはうってかわって、夏の陽気になりましたね。

生徒と講師の会話で「春が消えたね!」という話をしていましたが、まさにその通りな陽気でした。

これがまた帰りは寒いので体調を崩さないように気をつけます。

 

 

 

さて、本日は講師紹介をしたいと思います!

本日紹介する講師は最近下高井戸にいる確率が非常に高い、とっても頑張ってくれている原 崇文(はら たかふみ)先生です!

 

IMG_1890

 

このたくましい後ろ姿をご覧ください!

この作業に没頭する男・・・いや、漢の姿!!

・・・はい、すみません。

しっかりと正面から撮ったやつもあるんですよ!

原先生写真

それでは、以下自己紹介文となります!

 

 

 初めまして!TESTEA講師の原です!出身地は大阪府で、こてこての関西弁を使っています。

僕は中学受験を経験しており、奈良県の西大和学園中学校という中高一貫の学校に通っていました。中高では野球部に所属していました。

西大和学園に通う中で日本一にあこがれるという理由で東京大学を目指すようになり、現役では受かることが出来ず、両親に甘えさせて頂いて、

一年間予備校に通って、その後東京大学に入学することが出来ました。

 

 

運動が好きで、高校同期が入部していたこともあり大学ではラクロス部に入部しました。

このラクロス部でも日本一を目指して邁進中です!TESTEAには高校同期の紹介で働かせていただくこととなりました。

生徒と関わり、勉学を教えながらも日々元気な子どもたちからエネルギーをもらっています!無限の可能性を秘めたかわいい生徒たちの輝く未来のための手助けになれればと思っております!

 

 

 僕が勉強をする上で最も重要になってくると思っているものは「素直さ」「努力」です!

どんなことでも素直に聞いて素直に取り組む生徒がもっとも伸びるのではないかと考えています。

また、努力したからと言って成功するとは限りませんが、どんな成功にも必ず努力はつきものです。

 

 

先生の言うことを素直に聞いて努力できる生徒は結果が出ようと出なくとも、

いつか必ずその素直に聞いて努力したという経験が勉強や勉強以外の部分でも何かしらの素晴らしい結果をもたらしてくれます。

それを念頭に置いて一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

 

原先生は主に算数や数学、後は中学生の理科、高校生は物理と化学を指導することができます。

見た目通りさわやかで、丁寧に教えてくれる素敵な先生です☆

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

下高井戸・桜上水の塾・学習塾・個別指導 TESTEA下高井戸校
☎ 03-6265-7207
東京都杉並区下高井戸1-2-15 下高井戸ビル3階
(受付時間:13時30分~22時00分 日曜日を除く)
テスティーの2016年合格実績はこちら!

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】