下高井戸校ブログ

花まる学習会下高井戸教室の評判は? 花まる学習会下高井戸教室の評判口コミまとめ

下高井戸エリアで塾をお探しのみなさま、テスティー下高井戸校です。

 

今回は、下高井戸にある花まる学習会 下高井戸教室について、評判や口コミについてまとめていきたいと思います。

花まる学習会 下高井戸教室が少しでも気になる方の参考になれば幸いです。

 

■花まる学習会 下高井戸教室とは

 

(出典:花まる学習会 下高井戸教室HP

 

 

■花まる学習会 下高井戸教室の指導形式

集団指導

■花まる学習会 下高井戸教室の対象学年

年中・年長

小学1~6年生

■花まる学習会 下高井戸教室の特徴

花まる学習会の特徴は、子どもがまるで遊びのように学習を楽しみ、集中し、考えることに没頭することです。

また、子どもの特性に合わせ、子どもにとって心地よいテンポで、子どもが前向きに取り組める渡し方で、課題・教材を提示しています。

1.「テンポ」を大切にしています

ダラダラと長く行うのではなく、短い時間でギュッと集中。子どもが飽きずに 取り組み続けることができるテンポで授業を行います。

2.「渡し方勝負」で意欲を引き出します

花まる教室長は子どもの意欲を引き出すプロです。 子どもが「やってみたい!」「もっと挑戦したい!」と思えるように、ことばやものを渡します。 また、少人数・チーム制で、その子に合った声かけやサポートを行います。

3.「年齢ごとの子どもの特性」に合わせています 

小学校3年生までと4年生からは別の生き物なので、指導スタイルも大きく変えています。

■花まる学習会 下高井戸教室の評判・口コミ

習い事として捉えると高いと思うけれど、でも塾だと思えば妥当だと思います。安ければいいわけでもないので、仕方ないかと思います。

先生は面倒見がよく、子どもたちひとりひとりに愛を持って接してる感じがします。本当に子どもが好きなんだなと感じます。

そして受験を目指す塾ではないので授業内容は簡単だけれど、とにかく褒めてくれるので勉強が好きになるし、学習する習慣が身についたと思います。ほんとうに先生と生徒の距離は近く、友達のように喋っているようです。

とても独創的なカリキュラムで、個性的な考えが身につくのではないかと思います。

毎日の宿題については三パターンありますが、どれもよく考えられていて、こどもの興味がわくようにできています。なので、いつも自主的に宿題をこなしています。

なにより花まるの一番の魅力は、サマースクールやスキー教室。「もめごとはこやし」という理念がとても素晴らしいと思います。付き添いながら通っていますが、交通の便もいいですし、とくに困ったことはないです。

また生徒の人数もちょうどよく、コロナ禍でも安心して子供を預けることができます。

周りからの評判が良く、自然と勉強の習慣が身につくところが良いと思います。習慣づけが一番大事なことだと思うので。

いつも楽しく通っているので、このまま中学校、高校と、習慣付いたらなにより良いと思います。

(引用元:塾ナビ一部抜粋)

■花まる学習会 下高井戸教室の所在地

〒168-0073
東京都杉並区下高井戸1-3-14

■花まる学習会 下高井戸教室の電話番号

TEL:03-3258-8811(代表)
営業時間 11:00から17:00(土・日・祝日定休)
※お問い合わせ内容を録音させていただくことがございます。

■花まる学習会 下高井戸教室のアクセス

京王線 下高井戸駅北口 徒歩2分

■個別指導をお考えならテスティーの受験相談へ

テスティー下高井戸校は中学受験から大学受験まで対応可能な個別指導塾で、

受験相談や体験授業を随時受け付けております。

受験相談では、

・子どもがなかなかやる気にならない
・集団指導の塾に通っているが、イマイチ成果が出ない
・集団指導の塾の授業についていけず苦手が蓄積している

上記のお悩みをはじめとし、小学生の子をお持ちの保護者様とお話させていただいております。

もし、中学受験を目指すお子様のことで何かお悩みがありましたら、テスティー下高井戸校へお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせは以下より可能です。

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】