オンライン校ブログ

【オンラインの中学受験集団指導】オンラインで中学受験指導可能な集団指導の塾をご紹介

オンラインの塾をお探しの皆様、こんにちは!
個別指導塾テスティーです。

 

オンラインには中学受験指導可能な集団指導塾がいくつかございます。

そこで、オンラインの中学受験向けの集団指導塾をご紹介します。

志望校合格に向けて学力を伸ばしていくためにも、お子様に適した塾を見つけることが大切です。

 

本記事では、オンラインで塾をお探しの保護者様に向けてオンラインの塾を掲載しています。

また以下に掲載するオンラインの塾情報は口コミサイトやホームページの内容をもとに作成しております。

 

 

 

■オンラインの中学受験向けの集団指導塾紹介
 
❶学研オンエア

(出典:学研オンエア HP

 

学研オンエアの指導形式】

集団指導

 

学研オンエアの特徴】

メタバースのバーチャル校にログインして通塾完了!
授業がある日も自習室で勉強したい日も、すべてが​自宅で叶うオンライン学習サービスです。
メタバース空間で先生や仲間とつながれるので、モチベーションが維持できます!
※HPから分かる情報をもとに独自に分析しております

 

【学研オンエアについてさらに知りたい方へ】

学研オンエアをご紹介!学研オンエアの評判口コミ合格実績費用まとめ
※近日公開予定です。お楽しみに!

 
 

トライのオンラインLive集団塾

(出典:トライのオンラインLive集団塾 HP

 

トライのオンラインLive集団塾の指導形式】
集団指導

 

トライのオンラインLive集団塾の特徴】

トライのオンラインLive集団塾の4つの特徴として、受験・定期テストに必要な科目を自由に受講可能であること、全国22万人中のトップ講師であるトライ最高峰のプロ教師陣の授業であること、授業は何度でも視聴可能で受講はいつでもどこからでも視聴可能であること、シンプルな料金設定で最高品質の授業を提供していることが挙げられます。

※HPから分かる情報をもとに独自に分析しております。

 

トライのオンラインLive集団塾についてさらに知りたい方へ】

トライのオンラインLive集団塾をご紹介!トライのオンラインLive集団塾の評判口コミ合格実績費用まとめ
※近日公開予定です。お楽しみに!

 

■中学受験対策で集団指導が合うケース

ここまでオンラインの中学受験対策可能な集団指導塾をご紹介しましたが、最後に、集団指導が合うのはどのようなお子様かについて3つ挙げたいと思います。

・週2日以上、時間の取れる曜日がある(=習い事などで予定が埋まっていない)
・集団で学習することに抵抗がない。
 =>学校の授業での様子が参考になると思います。
・周りが気にならない。

集団指導の強みは、周りからの刺激を受けながら授業を受けられる点だと思います。ライブならではの緊張感や臨場感により、学習への姿勢を育んだり理解度の促進が期待できます。

実際、中学受験をお考えの方の多くは、メインの塾として集団指導の塾を選ばれるケースが多いです。

 

■まとめ
今回はオンラインの中学受験のための塾をご紹介しました。

当然ですが、お子様に合った塾を見つけるにはWEB上の情報に限らず実際にその塾へ通う知人に話を聞いたり、ご自身で直接お問い合わせをしてみることが非常に大切です。

本記事でもオンラインの塾をご紹介をしましたが、もし気になる塾が1つでもあれば問い合わせてみてください。

皆様が自分に合ったオンラインの塾を見つけられることを願っております。

 

 

■オンラインの塾をご検討されている方へ
もし本記事をお読みの方で、オンラインで塾をご検討されている方がおりましたら弊塾テスティーオンライン校(WEB個)がお役に立てるかもしれません。

テスティーオンライン校(WEB個)は受験相談や体験授業を随時受け付けております。受験相談では、

・子どもがなかなかやる気にならない。
・集団指導の塾に通っているが、イマイチ成果が出ない。
・集団指導の塾の授業についていけず苦手が蓄積している。

上記のお悩みをはじめとし、小中高生の子をお持ちの保護者様とお話させていただいております。もしお子様のことで何かお悩みがありましたら、テスティーオンライン校(WEB個)へお気軽にご相談ください。
お問い合わせは以下より可能です。

 

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】