オンライン校ブログ

【オンラインの中学受験塾】オンラインで中学受験の塾をお探しの方へ

オンラインの塾をお探しの皆様、こんにちは!
個別指導塾テスティーです。

 

オンラインには中学受験を対象とした塾がいくつかございます。

そこで、オンラインの中学受験向けの塾の特徴や評判をまとめて10選ご紹介します。

志望校合格に向けて学力を伸ばしていくためにも、お子様に適した塾を見つけることが大切です。

 

本記事では、オンラインで塾をお探しの保護者様に向けてオンラインの塾を掲載しています。

また以下に掲載するオンラインの塾情報は口コミサイトやホームページの内容をもとに作成しております。

 

■記事をお読みになる前に

これから、オンラインにある中学受験塾を10つ紹介しますが、

・すでに通塾しているか
・これから通塾をご検討か

上記によって、お子様に合うかどうかの見方は変わってくると思います。
ですので、記事の最後にて、それぞれの状況に対してどのように判断して中学受験塾を選べば良いか、簡単に解説したいと思います。

 

■オンラインの中学受験の塾紹介 10選

 

❶楠教育のいえスタ

 

(出典:​回数制オンライン専門塾楠教育のいえスタHP

 

楠教育のいえスタの指導形式】
完全1対1個別指導

 

楠教育のいえスタの特徴】

テレビ電話会議システムを利用して、リアルタイム双方向通信による指導を行います。映像授業やアプリによる指導ではありません。必ず授業時間には実際の講師が画面の向こうから指導いたします。また、コミュニケーションの中で指導を行うことを重要視します。生徒様の反応を確認しながらの指導により理解効率の高い授業を行うことが可能です。

 

※HPから分かる情報をもとに独自に分析しております。

 

楠教育のいえスタについてさらに知りたい方へ
楠教育のいえスタをご紹介! 楠教育のいえスタの評判口コミ合格実績費用まとめ
※近日公開予定です。お楽しみに!

 

 

❷東大家庭教師友の会 オンライン


(出典:東大家庭教師友の会 オンライン HP

 

東大家庭教師友の会 オンラインの指導形式】
個別指導

 

東大家庭教師友の会 オンラインの特徴】

オンライン東大家庭教師友の会は、難関大在籍の講師と全国の生徒様が、会話をしながら授業に取り組める、双方向形式のオンライン個別指導サービスです。

当会では、ご希望に合わせてWEBカメラをお貸出しします。WEBカメラを使用することで、「ノート画面」と「顔画面」を自由に切り替えることができます。

オンラインであっても、生徒様が解答を出すまでにどの箇所でつまずいているのかを正確に把握し、言語化しにくい疑問にも対面形式と変わらない質で対応することができるため、多くのご家庭様からご好評をいただいております。

 

※HPから分かる情報をもとに独自に分析しております。

 

東大家庭教師友の会 オンラインについてさらに知りたい方へ
東大家庭教師友の会 オンラインをご紹介! 東大家庭教師友の会 オンラインの評判口コミ合格実績費用まとめ
※近日公開予定です。お楽しみに!

 

 

❸ESOH個伸塾(エソーこしんじゅく)

(出典:ESOH個伸塾(エソーこしんじゅく) HP

 

【ESOH個伸塾(エソーこしんじゅく)の指導形式】
個別指導

 

【ESOH個伸塾(エソーこしんじゅく)の特徴】
ESOH個伸塾は一般的な大手個別指導塾とは全く異なります。社会人プロの本格的な個別指導を展開しており、講師の平均指導歴は10年以上のベテラン講師が目標達成のやり方を教えます。また、地域密着の進路指導とカリキュラムも有しており、千葉県で創立10年、長年の指導で培った当塾独自のノウハウがあります。最後に、価格にも自信があり、クオリティと価格にも自信があります。

 

※HPから分かる情報をもとに独自に分析しております。

 

ESOH個伸塾(エソーこしんじゅく)についてさらに知りたい方へ
ESOH個伸塾(エソーこしんじゅく)をご紹介! ESOH個伸塾(エソーこしんじゅく)の評判口コミ合格実績費用まとめ
※近日公開予定です。お楽しみに!

 

 

❹オンライン家庭教師WAM

(出典:オンライン家庭教師WAM HP

 

【オンライン家庭教師WAMの指導形式】
個別指導

 

【オンライン家庭教師WAMの特徴】
これまで25年以上に渡って個別指導で培った実績とノウハウを元に、オンラインで指導するスタイルでも対面と変わらず、日本全国のお子さんが点数アップの成果を上げています。

 

※HPから分かる情報をもとに独自に分析しております。

 

オンライン家庭教師WAMについてさらに知りたい方へ
オンライン家庭教師WAMをご紹介! オンライン家庭教師WAMの評判口コミ合格実績費用まとめ
※近日公開予定です。お楽しみに!

 

 

 

❺オンライン家庭教師ピース

(出典:オンライン家庭教師ピース HP

 

【オンライン家庭教師ピースの指導形式】
個別指導

 

【オンライン家庭教師ピースの特徴】

オンライン家庭教師ピースの他社にはない3つの特徴として、1つ目に必ずピッタリ先生が見つかる全国から厳選された講師をマッチングできること、2つ目に料金変わらずがうれしい時間内なら何科目でも指導OKであること、3つ目に学習習慣に心強い味方である宿題と学習計画のサポートがあります。

 

※HPから分かる情報をもとに独自に分析しております。

 

オンライン家庭教師ピースについてさらに知りたい方へ

オンライン家庭教師ピースをご紹介! オンライン家庭教師ピースの評判口コミ合格実績費用まとめ
※近日公開予定です。お楽しみに!

 

 

スタスタLIVE

(出典:スタスタLIVE HP

 

スタスタLIVEの指導形式】
個別指導

 

スタスタLIVEの特徴】

スタスタLIVEならピッタリの先生が見つかります。特徴としては、先生の情報が豊富で選びやすいこと、先生から提案してもらえること、完全オンラインで徒歩0分で相談できること、都度払いで授業1回から気軽にできることが挙げられます。

 

※HPから分かる情報をもとに独自に分析しております。

 

スタスタLIVEについてさらに知りたい方へ

スタスタLIVEをご紹介! スタスタLIVEの評判口コミ合格実績費用まとめ
※近日公開予定です。お楽しみに!

 

 

❼東進オンライン学校

(出典:東進オンライン学校 HP

 

東進オンライン学校の指導形式】
映像授業

 

東進オンライン学校の特徴】

東進オンライン学校の6つのポイントとして、各教科専門の実力講師陣による感動授業、基本から応用まで自由自在で自分のペースで学習できること、応用力を身につける演習充実講座であること、やる気を育てる毎日トレーニングであること、先に進めて授業が2学年分受けられること、授業とテストのサイクルがやる気も学力もぐんぐん伸ばせることが挙げられます。

 

※HPから分かる情報をもとに独自に分析しております。

 

東進オンライン学校についてさらに知りたい方へ

東進オンライン学校をご紹介! 東進オンライン学校の評判口コミ合格実績費用まとめ
※近日公開予定です。お楽しみに!

 

 

❽スタディサプリ


(出典:スタディサプリ小学講座HP

 

スタディサプリの指導形式】

映像授業

 

スタディサプリの特徴】

スタディサプリの6つのポイントとして、一流の先生による映像授業プロ講師の説明だからわかりやすいこと、1回15分の授業とテキストで書き込みながらお子様1人で理解ができること、前学年のおさらいや得意科目の先取りもできること、学習習慣を定着させるサポート機能、勉強を頑張った分やる気が高まる楽しい仕組み、月額2,178円(税込)と取り組みやすいことが挙げられます。

 

※HPから分かる情報をもとに独自に分析しております。

 

スタディサプリについてさらに知りたい方へ

スタディサプリをご紹介! スタディサプリの評判口コミ合格実績費用まとめ
※近日公開予定です。お楽しみに!

 

 

❾名門会オンライン


(出典:名門会オンラインHP

 

名門会オンラインの指導形式】

個別指導

 

名門会オンラインの特徴】

名門会オンラインは、双方向オンライン指導システムです。オンライン上でも、対面授業同様のハイクオリティーな発問型解説授業です。1対1の対面授業の指導において重要なのは、「生徒の表情」と「生徒のノートへの記入状況」の2つです。マウスを使用したり、直接キーボードに入力をしたりしないので、いつもと同じ授業が受けられます。

 

※HPから分かる情報をもとに独自に分析しております。

 

名門会オンラインについてさらに知りたい方へ

名門会オンラインをご紹介!名門会オンラインの評判口コミ合格実績費用まとめ
※近日公開予定です。お楽しみに!

 

 

トライのオンライン個別指導塾

(出典:トライのオンライン個別指導塾 HP

 

トライのオンライン個別指導塾の指導形式】

個別指導

 

トライのオンライン個別指導塾の特徴】

トライのオンライン個別指導塾の5つの特徴として、全国33万人の登録講師からピッタリ合う教師を厳選していること、教育プランナーとの二人三脚の徹底サポート、完全マンツーマンでわかるまで指導、AI学習や5教科対策など他のオンライン塾にはない豊富なサポート、最新の教育情報・地域の受験情報をオンラインで配信があります。

 

※HPから分かる情報をもとに独自に分析しております。

 

トライのオンライン個別指導塾についてさらに知りたい方へ

トライのオンライン個別指導塾をご紹介! トライのオンライン個別指導塾の評判口コミ合格実績費用まとめ
※近日公開予定です。お楽しみに!

 

■お子様に合う中学受験塾の選び方

すでに中学受験塾へお通いの方については、おそらく、

・今通っている塾だけでは合格できるかどうか不安
・転塾を検討している

上記のような理由で他の塾も検討されているかと思います。
基本的に「兼塾」が効果的なケースは苦手科目のフォローアップで、「転塾」が効果的なケースは、そもそも今お通いの塾の形式やカリキュラムがお子様に合っていない場合です。

下記の通塾パターンを参照しながら、お子様に合う塾活用方法を考えてみると良いかもしれません(◯が推奨のケースです)。

◯ 集団塾のみ
◯ 個別指導塾のみ
◯ 集団 + 個別

△ 集団 + 集団
△ 個別 + 他個別

まだどこの塾にも通っておらず、これから検討されるという方については、一度集団塾の授業を見学してみると良いと思います。

体験授業を行っていればなお良いですが、一度集団形式の授業の雰囲気を感じてもらい、お子様の反応を見てみましょう。

 

■まとめ
今回はオンラインの中学受験のための塾をご紹介しました。

当然ですが、お子様に合った塾を見つけるにはWEB上の情報に限らず実際にその塾へ通う知人に話を聞いたり、ご自身で直接お問い合わせをしてみることが非常に大切です。

本記事でもオンラインの塾をご紹介をしましたが、もし気になる塾が1つでもあれば問い合わせてみてください。

皆様が自分に合ったオンラインの塾を見つけられることを願っております。

 

 

■オンラインの塾をご検討されている方へ
もし本記事をお読みの方で、オンラインで塾をご検討されている方がおりましたら弊塾テスティーオンライン校(WEB個)がお役に立てるかもしれません。

テスティーオンライン校(WEB個)は受験相談や体験授業を随時受け付けております。

受験相談では、

・子どもがなかなかやる気にならない
・集団指導の塾に通っているが、イマイチ成果が出ない
・集団指導の塾の授業についていけず苦手が蓄積している

上記のお悩みをはじめとし、小中高生の子をお持ちの保護者様とお話させていただいております。

もしお子様のことで何かお悩みがありましたら、テスティーオンライン校(WEB個)へお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせは以下より可能です。

 

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】