久我山校ブログ

勉強と食事

こんにちは。久岡です。

毎年、花粉症で苦しめられていましたが、空気清浄器を購入し、マスクを二重にしてたらマシになりました!

花粉症で力を発揮出来ていないみんな!オススメです!

さて、TESTEAでは春期講習の真っ最中です。

生徒も先生も燃えてます!熱っ!(@.@)

皆さんは毎日、勉強できてますか?

 

今回は勉強と食事の関係について書いてみようかなと思います。

皆さんは勉強に取り組む際、やる気が出たり出なかったり、日によって波ってありませんか?

様々な要因があるかもしれませんが、もしかしたら食事にも原因があるかもしれません。

はい。ここで、やる気の出なかった日の前夜に何を食べたか思い出してみて下さい。

・・・思い出せましたか?ちょっとキツイですかね?(笑)

そういう日って、脂っこい物を食べていることって多くありませんか?

実は、試験前や大会前に縁起を担いで食べる「トンカツ」のような硬化油を用いた料理って、

身体のパフォーマンスを落としてしまうことが知られています。

頭や身体のキレが悪くなってしまうのです。

スポーツの世界でも有名になりつつある話なのですが、まだまだ浸透していません。

まあ、対戦相手も同様の食事をとっている可能性が高いのであまり問題ないかもしれませんが・・・(笑)

 

どうです?知ってましたか?

もちろん、油をとらないなんて不可能ですし言い訳にして欲しくありませんが、食事内容を見直すのは良いかもしれません。

食事以外にも、天候であったり、人付き合いだったり、色々あるとは思いますが、最後はゴタゴタいわず、気合です!「結局かい!」

そんな私は、「黒烏龍茶」が心の拠り所です。

 

 

TESTEAは生徒たちの成績アップを、全力でサポートして行きます。

ぜひご興味のある方は、ご連絡ください。

皆様のご来校を心よりお待ちしております。

 

 

久我山・西荻窪の塾・学習塾・個別指導 TESTEA久我山校

☎03-3335-2774
東京都杉並区久我山3-24-18 ティアイビル2階
(受付時間:13時30分~22時 日曜日を除く)
テスティーの2017年合格実績はこちら!

 

 

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】