久我山校ブログ

大学受験生は今が勝負の時!

こんにちは。講師の久岡です。

今年度の入試もそろそろ終わりに近づいています。受験が終わった皆様はお疲れさまでした。

さて、ここを見ている方の中には、残念な結果になってしまった方もいらっしゃると思います。

悔しい思いはあるかと思いますが、中学受験や高校受験を終えた皆さんは3年後、6年後にリベンジのチャンスがあります。

息抜きに遊んだり、リフレッシュしながら4月の新学期の準備を進めてくださいね。

一方、今年大学受験生のみなささんは話が違います。もう既に次の戦いは始まっています。心を鬼にして言います。

今すぐ勉強を始めてください!

4月になれば周りは勉強を始めます。差を埋めたり、つけたりできるのは今しかありません。

受験で大切な時期は、夏でも直前期でもありません。3月なのです。

次のセンターまで一年を切っています。自分の弱点を紙に書き出し、どう克服するのか考えて見ましょう。

そうすればいかに時間が足りないかが見えてくると思います。

勉強に裏技はありません。孤独に自分と戦い続けるのです。

ただ、そうは言っても急には戦えないですよね。そんな時はTESTEAに相談してみてください。

勉強のコツや、ペース管理など、皆さんのお役にたちます。ぜひぜひ気軽に足を運んでみてくださいね!

 

 TESTEAは生徒たちの成績アップを、全力でサポートして行きます。

ぜひご興味のある方は、ご連絡ください。

皆様のご来校を心よりお待ちしております。

 

 

久我山・西荻窪の塾・学習塾・個別指導 TESTEA久我山校

☎03-3335-2774
東京都杉並区久我山3-24-18 ティアイビル2階
(受付時間:13時30分~22時 日曜日を除く)
テスティーの2017年合格実績はこちら!

 

 

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】