久我山校ブログ

テスティー塾長繁田和貴先生の経歴紹介!

繁田和貴

テスティー塾長繁田和貴先生の経歴紹介!

 

こんにちは個別指導塾テスティー久我山校です。今回はテスティー塾長、繁田和貴(はんだかずたか)先生についてご紹介していきます。繁田和貴先生はテスティーの塾長であると同時に、スタディーサプリで人気の算数講師でもあります。そんな繁田和貴先生についてご紹介していきます!

 

 

 

1.繁田和貴先生の経歴

繁田和貴

 繁田和貴先生は開成中高卒業後に東京大学へ進学し、大学卒業後2006年に個別指導塾テスティーを立ち上げました。また、スタディーサプリで算数講師を務め、開成や灘、筑駒、慶應などをはじめとする難関中学の合格者を多数輩出しており、『開成番長』と呼ばれています。

 

2.繁田和貴先生がテスティーを立ち上げた理由

繁田和貴

 繁田和貴先生がテスティーを立ち上げたのには過去の自身の失敗に対する反省が大きく影響しています。以下は繁田和貴先生の著書、『中学受験を成功に導く「母親力」』から抜粋した繁田和貴先生自身の言葉です。

 「小学校3年生の時から塾に通わせてもらい、開成に進学し、開成に入ってからも大学受験のための塾に通っていました。勉強のための環境としては、とても恵まれていたのです。しかしながら、高校生になると塾には「籍を置いているだけ」だけで全く通わない、そんなひどい有様でした。」

 「受験生時代の私に『何のために受験するのか』と聞いても、きっと明確な答えは返ってこなかったと思います。特に大学受験の現役時代は、『周囲がやっているから、なんとなく』程度の考えしかなかったと思います。だからいつまでたっても本腰が入らない。今日やればいいことを先延ばしにする。だから私は浪人しました。」

繁田和貴

 「私の大学受験は一浪したものの最終的に東大に合格したことで、結果としてはうまくいったといっていいのでしょうが、そのあと超がつくほど落ちこぼれました。ほとんど大学もいかず、パチスロ屋に入り浸る日々。留年もたくさん経験しました。」

 「うちは決して裕福な家庭ではなかったです。その中で親にせっかくいい教育環境を与えてもらって、大学まで行かせてもらいながら、このざまか…。ある時ふと、自分が情けなくなりました。その時思ったのです。『ただ点数を取るための勉強ではなく、受験勉強を通してもっと大事なことを教えなくてはならない』ぼんやりとですが、目的が生まれました。これが塾を立ち上げようと思った瞬間でした。」

 

3.繁田和貴先生が掲げるテスティーの教育理念

繁田和貴

 テスティーの教育理念の一つは、「目的に向かい、目標を立てて頑張る力を育てる」です。第2章でお話しした通り、繁田和貴先生は自身の失敗から、「合格」という目標の先に目的を定めることが大事だと考えています。「そもそもなんで受験をするのか」、「なぜその中学校に合格したいのか」、こうした合格の目的をはっきりさせないと、中学受験という巨大な壁に立ち向かうパワーは生まれてきません。

 

4.繁田和貴先生の著書

 

 繁田和貴先生は多くの勉強法・受験対策に関する本を出版しています。その著書をいくつかご紹介します。

 

中学受験を9割成功に導く「母親力」

繁田和貴

 

中学受験で「合格する子」と「失敗する子」の習慣

繁田和貴

 

難関校に合格する人の共通点

繁田和貴

 

開成番長の勉強術

繁田和貴

 

開成番長の記憶術

繁田和貴

 

東大生だけが知っている!今から間に合う超短期勉強術

繁田和貴

 

5.この記事のまとめ

 

 今回は個別指導塾テスティーの塾長でスタサプ人気算数講師の繁田和貴先生についてご紹介しました。この記事を読んでテスティーが気になった方はお気軽にお近くの校舎までご連絡ください!

 

【個別指導塾TESTEAへ】

個別指導塾TESTEAでは、無料面談/体験授業を実施しております!

普段の成績や受験など、ご気軽にご相談ください!

 

ネット上でのお申し込みはこちらから!(24時間対応)

 

お電話口でお申し込みはこちら⇩

03-6452-5852(平日・土曜の13時から22時まで対応)

 

本校の情報はこちらから⇩

個別指導TESTEA久我山校

TEL:03-3335-2774
東京都杉並区久我山3-24-18 ティアイビル2階
(受付時間:13時30分~22時 日曜日を除く)

 

繁田和貴

繁田和貴

繁田和貴

繁田和貴

繁田和貴

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】