久我山校ブログ

あと○○日

年末ですね。

今年もいろいろなことがありました。

オリンピック、参議院や都知事・アメリカ大統領選挙、ニホニウム、PPAP

ピコ太郎さん、いつまでテレビ出れますかねー。

1年後もピコ太郎さんの話題が上っていることを願っています。

 

 

皆さんこんにちは。個別指導塾テスティー久我山校の宮下です。

 

 

恐怖の鬼カウントダウン

無題

テスティーではこのように受験日までのカウントダウンをパソコンに出しています。

これを見るたびに

あと○○日しかない…

と思ってしまいます。

時間っていくらあっても足りるものではありませんよね。

 

ただ、「あと○○日しかと思ってしまうと、気持ちは焦ってしまうばかりです

受験には前向きな気持ちが必要です。

まだ○○日もある」と思ってください。

実際センター試験まではあと1か月近くもあります

できることはたくさんありますよね。

我々が焦りを見せると生徒に伝播してしまいますので、

できるだけ焦りを見せないように心がけています。

(内心では時間がない焦りでいっぱいではあるのですが)

 

つい昨日もある生徒が

センター試験まで毎日14時間勉強する

と宣言して帰っていきました。

残りの27日間で14時間ずつ勉強すれば

27×14=378時間

もの時間を勉強に充てることができます。

つまりはそれだけの猶予が与えられているわけです。

 

焦っている子に限って大して勉強していないというのは決して過言ではないと思います。

焦る暇があれば英単語を覚える!

焦る暇があれば過去問にチャレンジする!

やることは山ほどです。

 

残りの時間を有意義に過ごしてください。

その先にある栄光を掴むために。

 

久我山・西荻窪の塾・学習塾・個別指導 TESTEA久我山校

☎03-3335-2774
東京都杉並区久我山3-24-18 ティアイビル2階
(受付時間:13時30分~22時 日曜日を除く)
テスティーの2016年合格実績はこちら!

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】