駒込校ブログ

夏期講習会終了! 新学期スタート!

個別指導塾テスティー駒込校 教室長の横山です。

 

おかげさまで今年度の夏期講習会も無事終了し、本日から2学期の通常授業が再開しました。

skip_schoolboy

夏期講習会の初日、これから6週間続く夏期講習会が果てしなく長いものに感じられました。しかし1日また1日と着実に業務をこなすうち、あっという間に終わってしまったというのが今の偽らざる気持ちです。

生徒も同様でした。この夏休み、かなりの授業が組まれている受験生などは、講習会当初にこれからの授業数にゲンナリしていました。ところが日々の学習を続けていくうち、その学習ペースが当たり前のものになり、気づけば3分の1、半分、そして最終日をむかえ、「もう夏が終わっちゃった…」と口にする者も少なくありませんでした。

 

受験生諸君、それに気づくことが大切なのです!

長い夏休みがあっという間、ということは受験までの残り5か月もあっという間なのです。

日々の時間を無駄にせず、出来うる限りの努力を続けなくてはなりませんよ!!

 

そしてすっかり秋めいた気候となった今日、2学期の通常授業がスタートしました。

 

9月にはゼミ合宿が行われる大学が多く、ところどころで講師の欠勤が生じています。

今後しばらくは時間割の調整に時間を取られますが、生徒の勉強に支障が出ないよう、キッチリと時間割を組んでいきます。

 

受験生にとっては泣いても笑っても150日後に勝負の時がやってきます。

受験生ではない中高生は2学期早々に前期期末考査が控えている者もいます。

 

それぞれがしっかり成果を残せるよう、我々スタッフ一同、今日から気持ちを新たに学習指導に当たっていきます!!

 

駒込・巣鴨の塾・学習塾・個別指導 TESTEA駒込校

☎ 03-3942-5810
東京都豊島区駒込1-3-1 メリノ六義園ビル5階
(受付時間:13時30分~22時 日曜日を除く)
テスティーの2017年合格実績はこちら!

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】