駒込校ブログ

授業スタート

個別指導塾テスティー駒込校 教室長の横山です。

 

先週は中学入試の対応にエネルギーの多くを費やしました。

おかげさまでテスティー駒込校の小6受験生全員、進学先が決まりました。

 

ホッとひと息つきたいところですが、教室には受験生以外の生徒も通塾していますので、いつものように授業が展開されています。

 

そんな中、今日の7限目に初回授業を迎えた生徒さんがいました。

彼の名前はNくん。間もなく中3生となり、高校受験に挑む生徒さんです。

担当する大内先生も気合いが入っているようです。

IMG_2373

 

入塾前のヒアリングでは、ごく普通の成績とのことでしたが授業に向かう姿勢はとても真面目で、伸びる可能性をたくさん秘めているという印象を受けます。

上の写真では見えにくいのですが、ホワイトボードの左上に3学期期末試験での目標が書いてありました(ちょっとピントが甘くてスミマセン)。

IMG_2374

Nくん、本気で目指しています!

立派な意識だと思います。

 

高い目標を示すと、「そんなの無理ですよ!」と取り組む前から諦めている生徒が少なからずいます。

たしかに未知の次元ですから、到達できるかどうかは分かりません。

 

でも真剣に目標を目指そうとする生徒と、最初から諦めている生徒では、これから1年後はとても大きな差となって表れてくるはずです。

もともと人間は、今までに到達しえなかった次元を目指し、時には失敗もしながら高みを目指し、そして到達したときに成長するということを繰り返してきたはずです。

 

 Nくん、未知の次元に向かって一緒にがんばって、3学期の期末では本当に90点以上取ろうぜ!!

駒込・巣鴨の塾・学習塾・個別指導 TESTEA駒込校

☎ 03-3942-5810
東京都豊島区駒込1-3-1 メリノ六義園ビル5階
(受付時間:13時30分~22時 日曜日を除く)
テスティーの2016年合格実績はこちら!

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】