駒込校ブログ

東京駒込の地で関西弁さく裂!

個別指導塾テスティー駒込校、教室長の横山です。

 

夏期講習会も残すところ1週間。ラストスパートです。

今日は久しぶりに駒込校の講師を紹介しようと思います。

 

東京・駒込の地にありながら、唯一教室に関西弁が轟かせながら

熱い授業を展開しおり、テスティー駒込校を支える主力講師の1人です。

皆さんが勉強に臨む際のヒントになるような取り組みも書かれています。

ぜひ参考にしてみてはどうでしょうか!

————————————————————————————————————————

初めまして、駒込校の生嶋健一です!

こう貫禄があるように見えて、実はぴちぴちの大学4年生(??)です。

古都奈良出身で関西弁をキープしているので、駒込校内で関西弁が聞こえてきたら、

恐らくそれは僕の声かもしれませんね。

IMG_1940

 

小中学校は野球部、高校は陸上部長距離でバリバリ部活をしていましたが、

海のない奈良県で海に憧れを抱き続けていたこともあり、大学ではヨットサークルで

海を満喫しています。

 

趣味は、読書、カラオケといったインドア系から、マラソン、ヨット、山登り、ドライブ

といったアウトドア系まで幅広く、そのときしたいことをしています。

昨年はフルマラソンを金沢まで走りに行き、目標の3時間半を切ってきました。

 

さらに、ランナーとしてはきついことですが、とにかく食べるのが好きで、神保町を散策

したり、そばを食べるためだけに長野まで行ったりしてしまいます。

 

といっても、もちろん文武両道で、学業もしっかりしてきたつもりです。

心構えとして、「勉強を好きになる、何事も興味を持ってやる」

これは最初親から言われて意識しましたが、勉強が分かっていく快感もあり、

今では身に染みています。

 

自分は決して天才ではないので、人一倍愚直に復習をして努力を積み重ねるスタイルの

勉強方法でした。「要領のいい、勉強方法は何ですか?」とたまに聞かれることがあり

ますが、僕はポイントを押さえた上で、それを何回も何回も復習して

頭に叩き込むことで、いろいろな問題への応用もできるようになると思います。

 

かくいう僕も、親からは非常に厳しく育てられ、泣かされまくっていました。

小学生の時は巨人の星さながらの野球の特訓を受け、中学生の時は100点以外の科目の

反省文を長々と書かされました。

しかし、高校に入り、そういう厳しい教育から地道に努力する姿勢が身についており、

自分から勉強、運動に限らず努力していた自分がいました。

だから今の自分があるのも親が厳しく育ててくれたおかげなので、今では親のことを本当に

感謝しています。

 

最後に、僕は人のことが好きで、とにかく出会いを大切にしてきました。

ですので、担当させていただく生徒さん一人一人と向き合って、強いところは伸ばし、

弱いところは克服するように、勉強はもちろんですが、人間的な部分でも成長するような

指導を心がけています。

 

どうぞよろしくお願いします!

 

 

駒込・巣鴨の塾・学習塾・個別指導 TESTEA駒込校

☎ 03-3942-5810
東京都豊島区駒込1-3-1 メリノ六義園ビル5階
(受付時間:13時30分~22時 日曜日を除く)
テスティーの2016年合格実績はこちら!

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】