【TESTEA(テスティー)自由が丘校】1番走って、1番負けず嫌いなやつが、1番をつけている。
こんにちは、藤田です。
今回も相も変わらず、コピーを紹介していければと思います。
「1番走って、1番負けず嫌いなやつが、1番をつけている。」
大塚製薬さんの新聞広告にて2018年に使われた、コピーライター磯島拓矢さんと筒井晴子さんによる広告コピーです。私は個人的にこれが好きだなと思いました。
私の中学時代の話になりますが、
家も2分先、小学校からずっと同じだった幼馴染がいました。
小学校、中学校と自分は勉強に苦労をしたことがなく、中学に入って中間テストといったような順位が決まるテストを初めて受けました。
結果はまあ、そんなものかと感じるようなものでしたが、幼馴染の順位は圧倒的に低かったのです。
結果を聞かれて、嘘偽りなく話したところ幼馴染はかなり悔しがって、絶対に次は勝つ。と毎度言われてきました。
自分も負けず嫌いで、絶対に負けないと思い、そこで始めて勉強に打ち込みました。
幼馴染には負けなかったのですが、一度だけ1科目の点数が負けた時がありました。
この時、自分も悔しく、それが勉強に対しての熱量に拍車をかけました。
負けず嫌いは行動の源になります。
競争などを嫌う文化のある日本では珍しいことなのかもしれませんが、
負けず嫌いは努力の天才になるための活力とも言えるでしょう。
もし、自分に子供ができ、負けず嫌いな一面を少しでも見せたら自分は尊重をし、行動力に変えられる人に育てていければと思います。
それでは。