自由が丘校ブログ

【TESTEA(テスティー)自由が丘校】めんどくさいなぁ。だいたい、大切なことはめんどくさいです。

こんにちは、藤田です。

年末まで残りわずか、ということは。
受験も近くなり、忙しなくしている頃かと思います。

今回紹介するコピーはこちらです。

「めんどくさいなぁ。だいたい、大切なことはめんどくさいです。」

こちらは、チトセメガネさんのポスターにて2018年に使われたコピーライター花岡邦彦さんのコピーです。

防災袋に予備のメガネは入っていますかと続き、メガネ屋さんらしいコピーかなと思います。
ですが、ここで本質的にみていただきたいことは、大切なことってめんどくさいという部分です。
自分は子供の頃から言われてきましたが、今になってやっとわかります。

勉強中の女の子

子供の頃、そして学生の頃では、自分は全くといっていいほど苦労をしたことがありませんでした。
その中で、今こうして社会人になり、仕事をして、苦労できる環境に身を置いたわけですが
めんどくさいことなんてたくさんあります。ですが、基本的に大切なことです。

受験生などをみていると、
「えぇ〜、こんなのめんどくさいや〜」
などと、呟いている子がいますが、その受験が大きく君の人生を左右するんだよと伝えてあげたいです。

合格しなかったらどうなるんだよなどと、伝えてみるのも1つなのかもしれないですね。
伝えづらいことこそ、大切なことなのかもしれません。

中島先生のように、子供でも保護者様でも変わらずアドバイスをできるような人間になっていければと思います。

それでは。

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】