日吉校ブログ

講師研修を徹底してます!

こんにちは!

日吉・綱島・元住吉の個別指導塾テスティーの水口です。

 

 

さあ、もう1週間もしないうちに春休みが始まりますね。

日中は暖かい時間が増えてきて、うとうとしてしまいがちですよね。(あれ、これは私だけ・・・?)

 

そんな春の陽気の昼下がりにテスティー日吉校の講師たちはパワーアップしていますよ!!

生徒たちに勉強しなさいと言わないといけない講師たちですから、彼ら彼女らも一生懸命学んでいます。

まずはその講師たちの真剣な様子をドン!

これは真剣な様子が伝わってきますね!!

普段はユーモアもあり、話しやすく面白い講師たちなのですが、

やるときはやる!を体現しているような表情ですね!

 

3/19(火)に受験生担当者研修を行いました!!

 

 

受験生担当者研修の様子

ちなみにこれは研修をしている宮下先生です。

この日は花粉症が相当辛そうでした・・。

 

人数が少なかったので、こんな形で研修を展開していました。

 

 

 

 

どんなに素晴らしい才能を持っていても努力しなければ才能は表出しない

どんなに綺麗な花でも手入れを怠れば枯れてしまうように、どんなに良い人材でも育てなければあくまで良い人材のままです。

人材はあくまで素材ですから、こちらが意思を持って加工しなくていけません。

どんなに素晴らしい才能を持っていても努力しなければ才能は表出しません

 

 

手前味噌ではありますが、テスティー日吉校の講師は、採用率18%未満の厳しい面接を切り抜けている優秀な人材です。

しかしいくら優秀な人材でも、育てなければ持っている力を十分に発揮できるとは言い難いです。

そのために、テスティーでは平均2ヶ月間の研修期間があり、講師の育成にかなりの力を注いでいます。

 

さらに、こうして校舎での中期研修もあり、講師たちはどこまでいっても学び続けています。

 

生徒たちの未来の一部を担う講師たちですから、常日頃からアップデートしてもらっています。

ちなみにこんな一幕も。

今回は受験生を担当する講師たちへの研修だったのですが、過去問は最低でも10年分解くという使命が与えられました。

もちろん受験生を担当する講師たちですから、これぐらいは軽くこなしてくれるはずです!

 

 

 

今週はさらにもう1回研修があり、日吉の講師たちはさらにパワーアップしますよ!

その研修の様子もブログでお知らせできればと思っています^^

本日は以上です!

日吉・元住吉・綱島の学習塾・個別予備校 TESTEA 日吉校
☎045-548-5864
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-22-10 日吉駅前ビル2階
(受付時間:13時30分~22時00分 日曜日を除く)

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】