日吉校ブログ

日吉校舎の紹介(ブース編)

こんにちは!

日吉・綱島・元住吉の個別指導塾テスティーです。

個別指導塾テスティーの授業形態は完全1:1の個別指導なのですが、もしかするとこれをご覧になっている皆様には少しイメージがわきにくいのではないかと思い、今回は実際に授業を行うブースを紹介します!

完全1:1の個別指導ブース

ブースの全容はこのようになっています!

まずは仕切られたスペースがあり、1人に1枚必ずホワイトボードがあります。

このホワイトボードを使って、授業を展開していきます。

わかりやすいイメージでいくと、学校の授業みたいな一斉指導を

自分一人のためだけに受けることができると思ってください。

授業時間は90分なのですが、その間先生は自分のためだけに授業をしてくれて、問題を解く所作なども確認してくれます。(問題を解く所作を確認してもらえる個別指導塾はなかなかないと思います!!)

テスティー日吉校は講師の90%以上が現役の慶應生です。

さらにその中から採用率18%未満という厳しい試験を突破した応募者だけが講師として勤務しています。

さらにさらに、実際に生徒に教える前に研修。教え始めても最初の2ヶ月ほどは研修期間。それが過ぎても受験生研修など講師たちも学び続けてパワーアップしています。

そんなできる先生の知見を得ることができるのは、これもまた日吉校の強みかと思います。

は!ブースの説明のはずが、自塾を宣伝してしまいました。

失礼しました。次へまいります。

ブース内の掲示物

ブース内には掲示物もいくつかあります。

全体像はこんな感じ。

大きく「C」と書いてあるのは、ブースの記号で、現在12個あるブースをアルファベットで分けて区別しております。

あとは勉強後のおねがいだったり、エビングハウスの忘却曲線、勉強十戒、お友達紹介制度についての張り紙です!

もちろん勉強に関するものが多いですが、勉強後のおねがいに関しては日吉は礼節を重んじる校舎なので、使ったものは元の状態に戻す!を徹底しています。

日吉校の様子を定期的に発信していきます!

今後はテスティー日吉校の様子を定期的にお伝えしていきますね!

他愛もない話題の日もあるとは思いますが、塾というどことなくブラックボックスな側面のある場所が少しでも身近に感じていただければ幸いです。

また、何か塾に聞いてみたいことなどもありましたら、お気軽に下のコメント欄にお書きくださいませ。

それではまた次回のブログで!

日吉・元住吉・綱島の学習塾・個別予備校 TESTEA 日吉校
☎045-548-5864
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-22-10 日吉駅前ビル2階
(受付時間:13時30分~22時00分 日曜日を除く)

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】