日吉校ブログ

受験日記~当日編②~

皆さん、こんにちは!

テスティーのヒヨ松です( •́ ਊ •̀)

 

 

前回の投稿では、受験日記〜当日編①〜をお届けしました!

当日はみんな緊張しつつも元気よく出発していきました。

さて、今回は中学受験2日目・3日目の様子や大学受験生の様子を

まとめてお届けしていきたいと思います!

 

中学受験2日目。

この日は日吉駅周辺の学校で受験する生徒が多かったため、

日吉近辺の駅を行ったり来たり…(・Θ・;)

 

受験生たちは1日目で少し慣れてきたようで、

社会のプリントや漢字のノートを見ながら

ぞろぞろと受験校に向かっていきました。

 

2日目の受験は、

ほとんどの生徒が1日目の試験の結果を確認してから臨みます。

しかし、みんな翻弄されることなく

淡々と準備をして向かって行きました(´Θ`)ゞ

 

中学受験3日目。

この日の朝は日吉の近くの駅でブドウ君と待ち合わせ。

連日午前、午後と違う学校の試験をこなし、

少しお疲れの様子でした(・ө・`)

 

すると水口室長に「大丈夫かっ?!」と聞かれ、

「ちょっと疲れた…でも、今日決める気持ちで頑張る!o(>_<)o」

という意気込みを聞かせてくれました。

 

みんな、まだ小学生。

連日、1日のうちに違う会場で2つも試験を受けるとなると、

結構体力を奪われます。

そして、中学受験はほとんどの日程が

試験を受けたその日のうちに合否判定が分かります。

様々な結果を受け止めつつ、みんな次の日の試験に備えます。

 

その中で、次の試験に向けて集中力を保とうとする精神力は、

これまで積み上げてきたものによるものなのでしょう…!(*´Θ`)

 

「その気持ちを自分で保てているなら大丈夫!いってらしゃい!」

と水口室長に背中を押され、

お互いが見えなくなるまで手を振って別れました。


 

ちなみに、大学受験生の女の子、ちぎりパンちゃんも次の週には

全ての試験日程が終了しました。

 

大学受験は試験の結果が出るまでに少し時間がかかります。

試験日程は全て終わったものの、

「もし大学生になれなかったらどうしよう…(☍﹏⁰)」

と不安を隠しきれない様子でした(・ө・`)

 

しかし、終わったことは振り返っても仕方ありません。

その日は、元々テスティーに一緒に通っていて、

また推薦で先に進路が決まっていたクレープちゃんと

遊びに行く予定だとのことでした(。・ө・。)

 

そんなクレープちゃんはちぎりパンちゃんが受験勉強に励んでいる間、

毎日LINEで応援してくれていたそうです( ^Θ^)

 

それは、絶対楽しんで来てほしい!と思い、

「今日は全力で楽しんでこなきゃダメよ!!!」

と水口室長や三浦さんと送り出しました!

 

 

ヒヨ松は今回、

初めて受験期間を教室の職員さんや講師の皆さんと過ごしました。

 

実際に、普段と違って緊張感や高揚感を感じる場面が多く、

講師たちにつられてヒヨ松も緊張や精神的疲労を感じることもありました。

しかし、一方で、

水口室長や社員の三浦さんが

普段通り、明るくパワフルに生徒や講師と関わっていることで、

生徒や講師たち、さらにヒヨ松まで平常心でいることができたのだと思います。

 

そしてなによりも、受験を頑張った生徒本人たち!

本当に、お疲れ様でした!

大学受験生はまだ日程がある人もいるとは思いますが…

まずは皆さん、ここまで本当にお疲れ様でした。

また、結果がどうであれ、皆さんの受験体験が、

「よく頑張った、自分!」という経験になればと願っています(●´Θ`●)ゞ

 

 

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】