日吉校ブログ

受験日記~当日編①~

皆さん、こんにちは!

テスティーのヒヨ松です( •́ ਊ •̀)。

 

 

今週はハッピーバレンタインでしたね!

日吉校では水口室長が大量のお菓子を買い込んできて、

生徒たちや合格の報告にいらっしゃった保護者の方に配りまくっていました!

 

そんなヒヨ松はというと…

自分用にピエール・マルコリーニのチョコレートを

ワクワクしながら買いに行きましたが、

別次元のお値段に腰を抜かし、

3粒入りのちっちゃい箱を購入してみました!

 

そして逃げるようにして帰り、

お家で2ミリずつ味わいながら食べました…(。・ө・。)

 

皆さんは、どんなバレンタインを過ごしていましたか??

↓またこれはほんの氷山の一角…。

 

 

 

前回の投稿では、受験日記〜前日編〜をお届けしました!

受験の前日の生徒の様子は様々でしたが、

どの生徒も緊張していましたね。(*゚ө゚*)

 

今回は、受験当日の朝の激励にて、

ヒヨ松が対面で会った中学受験生たちの様子をお届けします!

 

中学受験1日目。

受験生の1人であるサクランボちゃんとは、

日吉駅から少し遠い駅で7時過ぎに待ち合わせをしました。

また、駅前では水口室長と担当の先生に加え、

担当ではない先生まで集まって、

コンビニのチキンを食べながらサクランボちゃんを待っていました。

 

時間になると駅から出てきたサクランボちゃんは、

いつもとあまり変わらない様子で、

室長や担当の先生からのアドバイスを聞いていました(´ө`*)

 

これはサクランボちゃんに限りませんが、

ほとんどの中学受験生は練習の意味も含め、

1月にいくつかの学校を受験します。

そのせいか、2月の受験当日には1月の受験の朝に比べて

リラックスした様子の生徒が多い印象です(。・ө・。)

(緊張していることにはしているのですが…)

 

開門の時間が迫り、そろそろ学校に向かおうとなりましたが、

担当の先生が

「駅から遠いし、学校の前まで送るよ!」と提案してくれました!

そのためサクランボちゃんはうれしそうに、

先生とお母様と学校へ向かって行きました(≧ө≦)

 

 

お次は2人目の生徒の洋ナシちゃんと待ち合わせ。

洋ナシちゃんは、にぎやかで、少しおっちょこちょいな生徒さんです(=゚ө゚=;)

 

そんな洋ナシちゃんを心配してか、担当の先生は

「ちゃんと受験票持ってきた?!」など、

お母さんのような確認をしていました(笑)

そして洋ナシちゃんは「持ってきました!(´∀`*)」と

自信たっぷりに答えていましたが…(・Θ・;)

とにかく、緊張していないことに少し安心し、送り出しました。

少し長くなってしまうので、受験当日編はまた次週に続きます!

 

 

そして大学受験生はもう少し受験が続きますね。

長丁場かと思いますので、勉強に疲れたら周りの人とおしゃべりしたり、

上手に息抜きをして最後まで走り切ってください!!!(((o(*´Θ`*)o)))‪

 

 

 

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】