日吉校ブログ

夏期講習のお疲れ様会をしました!

こんにちは!ヒヨ松です!

皆さん、今週はいかがお過ごしでしたか?

ヒヨ松ブログ

ヒヨ松は今週、渋谷オフィスの近くの階段でズッコケまして…(⊙ө⊙)

危うく神泉まで転がり落ちるところでしたよ!笑

みなさんも雨の日はお気をつけて…(⁎′ꃪ‵)˞ᵋᵌ

 

さて、今週の日吉校を覗いてみましょう!o(^ꃪ^)o

日吉校ブログ

テスティー日吉校は現在、「アリフト」というフリーペーパーに広告を掲載しています。

(次の掲載は来年の2月ですが、日吉近辺にお住まいの方は、ポストに投函されているかもしれません!)

上の写真は、そのデザインの打ち合わせ中の水口室長です。

 

このように、毎日授業が始まるまで教室の社員さんたちは

事務作業や打ち合わせなどなど、

生徒たちがテスティーに来る前もバリバリ働いています!

 

また、授業前の教室には講師の皆さんが、授業準備をしたり、大学の課題(今の時期は4年生の講師たちは卒論でひいひい言っています…(´Θ`。))の作業をするために、自然とどんどん集まってきます。

 

先生たちは授業の少し前に出勤すればよいのですが…

かなり早い段階から講師が集まってくるということは、

日吉校の居心地が良いということなのだと思います!(((o(*´Θ`*)o)))‪

 

実際に、先生たちは、授業準備や教材の準備をしながら、

水口室長や他の先生同士でとても楽しそうに話しています!

個別指導塾で学生講師同士がこんなに仲が良いのも、珍しいと思います。

 

また、先日日吉校の社員や先生たちで、夏期講習のお疲れ様会を開いたそうです!

ヒヨ松ブログ

30人近く集合して、ゲームをしたり、頑張った先生への表彰をしたりと、

終始とても盛り上がったそうですよ!

普段あまり話さない先生同士でも積極的に会話をしていたそうで、

テスティーの先生たちは、

謙虚なのに、気が遣えて優しい人ばかりなのだなあと感動しました!( •́ ਊ •̀)

 

また、この人数が打ち上げで集合したのは、室長の水口先生の力が大きいと感じます。

日頃から生徒たちにも講師たちにも等しく気を配り、

愉快な教室づくりをしているからこそ(ご本人は自覚なしだと思いますが!笑)、

ステキな先生たちが引き寄せられてくるのだと思います。(´Θ`●)

テスティーでは誰に対しても優しくて、人を認められる人たちが日々支え合って働いています。

 

引き続き、楽しく奮闘する日吉校でいてもらえたらと思います!

それでは、皆さんもお体に気を付けてお過ごしください!( ^Θ^)

 

おまけ:上手な落書き

日吉校ブログ

生徒の子がホワイトボードに書いてくれたそうです!

何かのキャラクターだと言っていましたが、ヒヨ松には分かりませんでした。。

皆さんはこの方たちが誰だか分かりますか…?(・Θ・;)

 

日吉校に来ていただくと、この2人が受付で迎えてくれるはずです!(♥´θ`♥)

 

ヒヨ松ブログ

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】