下高井戸校ブログ

タイプ別診断!

こんにちは!

杉並・世田谷の個別指導塾TESTEA下高井戸校の水口です。

 

現在教室内のトイレで勉強に役立ちそうな曲を流そうと思うっています。

先ほど生徒に話をしてみたら、

「それ、曲が終わるまで(トイレから)出てこなくなりそうですね。」

「それはお前のことだろ!笑」

という楽しそうな会話を繰り広げていました。笑

 

しかし実際某動画サイト等を覗いてみても映像とセットになっているものばかりで、音のみでは分かりづらいものが多いですね。

ひとまず英単語帳についているCDをダウンロードして流しておこうと思います。

ぜひとも何かオススメの曲等がありましたらこのブログのコメント欄に記入をする形で教えてください!

勉強が苦手という子の取っ掛かりになってくれたり、得意な子にとってはさらに興味を持ってくれるような曲を探しています!

 

さて、最近『人間は9タイプ』というビリギャルで有名な先生の著書を購入しました!

人間は9タイプ

そして診断テストが付いていたので、早速やってみました!!

 

自分としては何かかっこいい診断結果を期待していたのですが、結果は楽天家でした。笑

これはビリギャルにも登場してくるさやかちゃんと同じタイプだそうです。

・・・決して「聖徳太子」を「せいとくたこ」とは読みませんよ!?

 

他の講師たちにもやってもらったのですが、特にタイプ別にどのように接していくのかという部分には非常に参考になるものがありました!

まずは講師たちにテストを受けてもらい、今後の指導の参考にしたいと思います!

 

似たような人間をタイプに分ける診断書はたくさんありますが、タイプ別にどうしたら伸びていくかということにまで言及している書籍は少ないのでしゃないでしょうか?

実際にタイプがわかったら何をしていくことが最良なのか?ということがわかるので、指導をする立場にある方は一読する価値の非常にある本だと思います!

 

ちなみにタイプ別に「もしも我が子が〜(9タイプ別)だったら」という記載もあるので、親子関係でお悩みの方にもオススメの一冊です!

下高井戸・桜上水の塾・学習塾・個別指導 TESTEA下高井戸校
☎ 03-6265-7207
東京都杉並区下高井戸1-2-15 下高井戸ビル3階
(受付時間:13時30分~22時00分 日曜日を除く)
テスティーの2016年合格実績はこちら!

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】