下高井戸校ブログ

頑張る生徒へのご褒美!!

IMG_2908

 

杉並・世田谷の個別指導塾テスティー下高井戸校の中学受験主任、桂川です!!こんにちは!!

 

11月11日は、「ポッキー&プリッツの日」ですよね!!

私も教室長の水口さんも、ついついこういった「~~の日」に便乗してしまいがちです(笑)

ハロウィンのときは私がお菓子を用意したので、今回は水口さんがポッキーを買ってきてくれました!!

 

脳がエネルギーを消費するとき、その唯一のエネルギー源となるのは「ブドウ糖」です。

チョコレートにはこのブドウ糖の他、抗酸化作用のあるポリフェノールや、集中力を高めるテオブロミンなどを含んでいるため、勉強の合間のおやつとしては最適ですよね!!

 

生徒だけでなく、いつも生徒のためを想って工夫した授業をしてくれている講師たちにも、ポッキーを配りました。

そのうち、「このままだと、ちょっと足りなくなりそう・・・」ということで、買い足しにいったところ、もうプリッツやポッキーは品切れになっていたようで、なぜか途中からじゃがりこが加わりました。

 

IMG_2910

 

細長ければいいよね!!!!と言わんばかりです。もちろん美味しいならオッケーですよね!!

 

じゃがいもやお米などに含まれているでんぷんも、唾液に含まれるアミラーゼによって麦芽糖になり、その後小腸でマルターゼという消化酵素によりブドウ糖に分解されます。

 

生きている中で知らず知らずのうちに、ちゃんと脳が活動するのに必要な栄養素を摂取しているんですよね。

 

IMG_2911

 

合間のおやつとしては最適なポッキー等も、授業中はNGです!!

勉強するときは、きちんと集中!!!

 

ナイスポッキー―!!!!

 

 

下高井戸・桜上水の塾・学習塾・個別指導 TESTEA下高井戸校
☎ 03-6265-7207
東京都杉並区下高井戸1-2-15 下高井戸ビル3階
(受付時間:13時30分~22時00分 日曜日を除く)
テスティーの2016年合格実績はこちら!

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】