オンライン校ブログ

【塾長紹介】テスティー塾長、繁田和貴の経歴をご紹介!

繁田和貴

テスティー塾長繁田和貴の経歴紹介!

 

こんにちは個別指導塾テスティーです。

今回はテスティー塾長、繁田和貴(はんだかずたか)についてご紹介していきます。

繁田和貴はテスティーの塾長であると同時に、スタディーサプリで人気の算数講師でもあります。最近では執筆やSNS活動、メディア出演等にも精力的に取り組んでおります。最後まで一読いただけると幸いです。

 

 

 

1.繁田和貴の経歴

 

繁田和貴

 

 繁田和貴(はんだかずたか)は小学生時代に有名進学塾SAPIXで3年連続1位を保ち続け、中学受験では開成、筑駒、慶應、灘、全てに合格しました。

 その後、開成中高卒業後に東京大学へ進学し、大学卒業後2006年に個別指導塾テスティーを立ち上げました。テスティーは田町、初台、自由が丘、久我山、西永福、下高井戸、駒込、日吉にある、中学受験に強い完全1対1の個別指導塾です。

 18年間で4000人以上の指導経験があり、生徒のモチベーションを高め、勉強法を次々改善していく高い指導力と人間的魅力で生徒・保護者からの信頼は絶大です。スタディーサプリでは算数講師を務め、開成や灘、筑駒、慶應などをはじめとする難関中学の合格者を多数輩出しており、『開成番長』と呼ばれています。

 

 

2.繁田和貴がテスティーを立ち上げた理由

 

繁田和貴

 

 繁田和貴がテスティーを立ち上げたのには過去の自身の失敗に対する反省が大きく影響しています。以下は繁田和貴の著書、『中学受験を成功に導く「母親力」』から抜粋した繁田和貴自身の言葉です。

 「小学校3年生の時から塾に通わせてもらい、開成に進学し、開成に入ってからも大学受験のための塾に通っていました。勉強のための環境としては、とても恵まれていたのです。しかしながら、高校生になると塾には「籍を置いているだけ」だけで全く通わない、そんなひどい有様でした。」

 「受験生時代の私に『何のために受験するのか』と聞いても、きっと明確な答えは返ってこなかったと思います。特に大学受験の現役時代は、『周囲がやっているから、なんとなく』程度の考えしかなかったと思います。だからいつまでたっても本腰が入らない。今日やればいいことを先延ばしにする。だから私は浪人しました。」

 

繁田和貴

 

 「私の大学受験は一浪したものの最終的に東大に合格したことで、結果としてはうまくいったといっていいのでしょうが、そのあと超がつくほど落ちこぼれました。ほとんど大学もいかず、パチスロ屋に入り浸る日々。留年もたくさん経験しました。」

 「うちは決して裕福な家庭ではなかったです。その中で親にせっかくいい教育環境を与えてもらって、大学まで行かせてもらいながら、このざまか…。ある時ふと、自分が情けなくなりました。その時思ったのです。『ただ点数を取るための勉強ではなく、受験勉強を通してもっと大事なことを教えなくてはならない』ぼんやりとですが、目的が生まれました。これが塾を立ち上げようと思った瞬間でした。」

 

 

3.繁田和貴が掲げるテスティーの教育理念

 

繁田和貴

 

 「社会に出てから通用する、真に役立つ力を身につけてほしい」

 テスティーでは、受験勉強というひとつの試練をクリアする過程において、「受験勉強だけで終わらない、一生モノの人間力」を身につけてもらうことを目標としており、それを実現するための教育理念として、以下を掲げています。

 

繁田和貴

 

 

4.繁田和貴の活動

 

執筆活動

 

 繁田和貴は多くの勉強法・受験対策に関する本を出版しています。その著書をいくつかご紹介します。

 

中学受験を9割成功に導く「母親力」

繁田和貴

 

中学受験で「合格する子」と「失敗する子」の習慣

繁田和貴

 

難関校に合格する人の共通点

繁田和貴

 

開成番長の勉強術

繁田和貴

 

開成番長の記憶術

繁田和貴

 

東大生だけが知っている!今から間に合う超短期勉強術

繁田和貴

 

SNS活動

 

 SNSの発信に日々取り組んでおります。

 Instagramでは、「はんだ先生📝中学受験🧑‍🏫スタサプ講師」として、中学受験を控えるお子様やその保護者様にくけた発信を行っています。

 

繁田和貴のInstagramアカウント

→ はんだ先生📝中学受験🧑‍🏫スタサプ講師(@handa_chugakujuken) • Instagram写真と動画

 

以下はその投稿例です。

 

【小4向け】やる気はあっても勉強できない理由

成績が良い子、悪い子のGWの過ごし方

子どもを勉強嫌いにする親の特徴

 

 

 YouTubeでは、「テスティー中学受験チャンネル」として、こちらでも中学受験に関する情報の発信を行っております。こちらのチャンネルではInstagrmと違って、実際に中学受験を経験した講師へのインタビューなども行っております。

 

繁田和貴のYouTubeアカウント → テスティー中学受験チャンネル

 

以下はその投稿例です。

 

中学受験後にやってはいけないNG行動5選

【中学受験経験者対談】母親の○○で成績急上昇!?豊島岡女子学園に合格できた理由とは!?

【中学受験経験者対談!】元日能研生が語る日能研のリアルとは!?

 

 

メールマガジン

 

 メールマガジンの配信にも取り組んでおります。以下はその紹介文です。

 

 中学受験を塾だけに任せっきりにしていませんか?中学受験は「母親力」「父親力」が大きなカギを握ります。
 本メールマガジンでは『中学受験で合格する子と失敗する子の習慣』著者であり中学受験のエキスパートである繁田和貴が、数多くの中学受験合格者を導いてきたノウハウを余すことなく公開します。
例えば!
「三日坊主とサヨナラする習慣化のための基準とは?」

『子どもの思考の過程を聞いてみよう』
のようなメッセージを無料で配信しております。ぜひお子様のご指導にご活用下さい。
今なら開成番長・繁田監修 中学受験必勝の5箇条PDFをプレゼント!

 

登録はこちらから → メルマガ登録 – 個別指導塾TESTEA(テスティー)

 

 

5. 繁田和貴からのメッセージ

 

 2006年にテスティーを開校して以来、沢山の人に支えられてここまで来られたことに感謝しています。そして、存続して来られたということは、何かテスティーが果たすべき役割があるのだと思います。 

 

繁田和貴

 

 テスティーは開校当初から「受験で終わらない一生モノの人間力を」という言葉を掲げてきました。

 受験は確かに一大イベントですが、人生で見ればあくまで通過点。努力して手にした合格も、その先の人生の充実につながってこそ意味があります。だからテスティーでは、成績アップや合格に向けての指導は塾として当然行いつつ、その過程で上に掲げた5つの力を手に入れてもらうことを目指します。

 時代は急速に変わり、子どもたちが備えるべき能力も変わっています。塾業界も、合格至上主義的な価値観を変えていく必要があると思っています。テスティーは生徒の合格だけでなく、人生に本気で向き合います。テスティーで学んだ生徒たちが幸せな人生を過ごし、そこからその周りの人たちに幸せが、さらには世の中に幸せの連鎖が広がっていく。そんな世界を創れたら、とても素敵なことだと思います。

 大切なお子様の教育を信頼してお任せいただいた気持ちに我々は全力で応えます。ぜひ、お気軽にご相談ください。

 

 

 

5.この記事のまとめ

 

 今回は個別指導塾テスティーの塾長でスタサプ人気算数講師の繁田和貴についてご紹介しました。この記事を読んでテスティーが気になった方はお気軽にお近くの校舎までご連絡ください!

 以下のリンクから各校舎の紹介ページをご覧ください。

 

初台校 / 田町校 / 久我山校 / 西永福校 / 下高井戸校 / 駒込校 / 日吉校 / 自由が丘校 / オンライン校

 

 

【個別指導塾テスティーへ】

 

個別指導塾テスティーでは、無料面談/体験授業を実施しております!

普段の成績や受験など、ご気軽にご相談ください!

 

ネット上でのお申し込みはこちらから!(24時間対応)

 

お電話口でお申し込みはこちら⇩

03-3335-2774(平日・土曜の14時から22時まで対応)

 

本校の情報はこちらから⇩

個別指導テスティーオンライン校

TEL:03-3335-2774
(受付時間:14時 ~ 22時 日曜日を除く)

 

 

関連記事

 

自分から勉強する子に育てるためには?

勉強をつまらなくするこんな親の失敗

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】