駒込校ブログ

今日をもって退職です

個別指導塾テスティー駒込校 教室長の横山です。

 

今日をもってテスティーを退職する大内先生最後の授業風景です。

大学1年生の時にテスティー講師としてのキャリアをスタートさせ、来月に大学院をめでたく卒業、4月からは業界最大手の某企業に就職します。将来は世界を飛び回って活躍することでしょう。

2013年11月22日にテスティーの講師としてデビューして以来、写真の授業がなんと!

956コマ目の授業です。

ピンと来ないかもしれませんが、60日間ずっと授業をやり続けた計算になります

 

すごい授業数ですね。

一方であとちょっとで1000コマの大台だったのに、惜しくもテスティー殿堂入りを逃したような、何とも言えない「あと一歩」感が漂わなくもありません。

まぁ、そんなところが大内先生らしいところなのかもしれません。

 

大内先生、今までテスティーのために尽力してもらい、本当に感謝しています。

大内先生と初めて出会ったのは、私がまだ下高井戸校に勤務しているときでした。その後、駒込校の開校に合わせて転籍してきて以来、ずっと授業をお願いしてきました。

生徒に真剣に向き合う姿勢と丁寧な指導には全幅の信頼を置いていましたよ。

 

また授業が終わったあと、お酒を飲みに行って、明け方までくだらない話に花を咲かせたこともありましたね。

私のモットーは「仕事は真剣に! 終業後は大いに楽しく!」ですので、それを大内先生と一緒に実践できたのは本当に楽しい思い出です。

 

聞くところによると、就職後に住む会社の寮が私の実家にほど近いようで・・・。

新入社員研修が終わって心身ともに余裕ができたら、ぜひ「蒲田」で飲み明かしましょう。

 

社会人としての今後の大いなる活躍を願っています!

 

大内先生、今まで本当にありがとう!!

 

 

駒込・巣鴨の塾・学習塾・個別指導 TESTEA駒込校

☎ 03-3942-5810
東京都豊島区駒込1-3-1 メリノ六義園ビル5階
(受付時間:13時30分~22時 日曜日を除く)
テスティーの2018年合格実績はこちら!

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】