駒込校ブログ

テスティー駒込校 2018中学受験を迎えて

個別指導塾テスティー駒込校 教室長の横山です。

 

2月となり、私立中学入試および私立大学入試がスタートしました。

 

テスティーでは受験生の指導に携わった講師たちが受験生の応援に、受験校の前まで応援に出かけます。

私は2月1日に城北学園中学本日2日には渋谷教育学園渋谷中学校門激励に行ってきました。

塾業界に身をおいて四半世紀、すっかり夜行性人間と化した私は早起きが大の苦手。

でもこれから勝負に挑む生徒たちに少しでも力を授けたい・・・そんな想いで老体に鞭打って、朝明けきらぬ時間帯の電車に乗って学校へ向かいます。もちろん今までに1回も寝坊したことはありません。

私も受験期間の夜は、寝ている間もけっこう緊張しているんです。

 

講師たちも自らの学業に都合をつけて、学校へ駆けつけてくれます。有難く思うと同時に、彼らも指導に携わった受験生たちが気になるんですね。それだけ真剣に生徒たちに向き合ってくれている証拠だと思います。そんなテスティーの優秀な講師も私の自慢です。

 

1日および2日の私立中学入試を終えて、駒込校の小6受験生たちは

比較的順調なスタートを切ったと感じています。

すでに合格を確保したうえで明日の第1志望校に挑む生徒や、明日行われる受験一本で勝負する生徒もいますので、気を抜くわけにはいきませんが、いい流れを維持していきたいものです。

 

明日は東京学芸大学附属竹早中学の応援に行ってきます!

 

小6受験生諸君、あと少し、気力を維持して

一緒に栄冠を摑もう!

 

 

<おまけ>

青山学院で受験生を見送ったあとの繁田塾長とテスティーのスタッフ

           ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

駒込・巣鴨の塾・学習塾・個別指導 TESTEA駒込校

☎ 03-3942-5810
東京都豊島区駒込1-3-1 メリノ六義園ビル5階
(受付時間:13時30分~22時 日曜日を除く)
テスティーの2018年合格実績はこちら!

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】