駒込校ブログ

教室に活気が出てきました!

個別指導塾テスティー駒込校 教室長の横山です。

 

8月になりました。

夏本番!!と思いきや、7月の猛暑から一転して天気がすぐれず、気温も上がりません(本音を言うと、過ごしやすくてありがたいですが・・・)。

 

一方で教室は、一気に熱を帯びてきましたよ!!

 実は、7月中は授業を組みたくても思うように組めない事情がありました。

講師の先生たちが大学での試験期間中であり、午前中から午後の早い時間にかけては授業マッチングが困難だったのです。

 

ところが一転、先生たちの試験がほぼ終了すると、午前中からこんなに授業が・・・

Processed with MOLDIV Processed with MOLDIV

今日の朝一番に行われた全ての授業のようす

 

今日は毎時限、この調子で授業が展開します。

今も先生と生徒の活気あるやり取りが教室内に響いています。

これでこそテスティーの夏期講習会!!

 

この活気が波及効果を生み、みんながよりいっそう授業に没頭する環境が創りだされます。

現に、自習室での学習ペースが今ひとつ上がっていなかった中3受験生が、「今日は1時間半で20ページ進みました!!」と満足そうに報告して帰っていきました(私の想定では、真剣に取り組んで12ページくらいを見込んでいたので、かなりの集中力で取り組めたようです)。

 

夏期講習会はあと1か月続きます。

塾生たちにとって有意義な夏となるよう、更に熱い授業を展開していきますのでご期待ください。!!

 

駒込・巣鴨の塾・学習塾・個別指導 TESTEA駒込校

☎ 03-3942-5810
東京都豊島区駒込1-3-1 メリノ六義園ビル5階
(受付時間:13時30分~22時 日曜日を除く)
テスティーの2017年合格実績はこちら!

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】