駒込校ブログ

誰もがツラい・・・入試の追い込み

個別指導塾テスティー駒込校 教室長の横山です。

 

高3生はセンター試験を終え、来月から始まる私大入試、続いて国公立大学2次試験へと突入していきます。

小6生も埼玉県などですでに入試はスタートしているものの、本番となる都内の私立入試まで残り2週間となりました。

 

今が最後の追い込み。皆さん、最後の力を振り絞ってラストスパートをかけていることと思います。

駒込校の生徒も例外ではありません。それぞれの目標に向けて最後の戦いをしています。

 

 ここまでくると、思うようにならない焦燥感や入試に対する不安で、ツラい思いをしている受験生も少なくないと思います。

でも真剣に取り組んでいる人は誰しもがツラいのです。そこから逃げたり諦めたりせず、立ち向かい続けた人に栄冠が輝くのです。

 

入試での得点力を上げるには、今できていない設問を正解できるようにすること。そのためには「あと一歩で正解に到達できる問題」に時間を費やすしかありません。駒込校では過去問対策をもとに、そうした設問に重点を置いて対策を続けています。

できていない問題ばかりに取り組むのですから、精神的には当然ツラいですよね。

ですからモチベーションを低下させないよう、その目的を繰り返し生徒に伝えるようにしています。

 

苦しみを乗り越えた先には大きな喜びがある!

それを信じて残された時間に全力を傾けてください。

皆さんの頭上に栄冠が輝くよう最後までしっかりサポートしていきますので、一緒に走り切りましょう!!

駒込・巣鴨の塾・学習塾・個別指導 TESTEA駒込校

☎ 03-3942-5810
東京都豊島区駒込1-3-1 メリノ六義園ビル5階
(受付時間:13時30分~22時 日曜日を除く)
テスティーの2016年合格実績はこちら!

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】