駒込校ブログ

いよいよ最終章

個別指導塾テスティー駒込校、教室長の横山です。

 

今日あたりから学校も始まったのではないかと思います。

みなさん、気持ちも新たに頑張ってくださいね。

 

さて受験が目の前にせまってきました。教室にもいい意味での緊張感が漂っています。

 小学生は年齢が低いだけに、この時期に受験生として大きく変化することも珍しく

ありません。

 

今日、ある小6受験生のお母さんからこんなメールをいただきました。

昨日は、持たせたお弁当を食べずに持ち帰りどうしたのか心配で聞いてみたところ、

『過去問やるのに、お弁当食べる時間ないでしょう!!』

という言葉に驚きました。

 

受験に対する、計り知れない不安感を、横山先生、池上先生はじめ先生方に、1つずつ

取り除いていただき、過去問に立ち向かい、数をこなしていくうちに、類題や傾向を

少しずつ掴んできたような発言もありまし

 

『前に、似たような問題やったから、なんかわかった!』

という言葉!

 

もちろんツメがまだまだ甘くもったいないミスがたくさんあるのがたまにきずではあります

が、『小さな成功体験の積み重ね』が少しずつ自信につながり、

目標までの距離を縮めていくのだなと、実感しております。

 

お母さん、嬉しいメールをありがとうございました。

それにしても、食いしん坊の彼がお弁当も食べずに過去問と向き合っていたとは・・・!!

 

私たち学習塾に携わる人間は、生徒が前向きに取り組めるよう様々なアプローチを試みます

が、成功体験を重ね、自信をつけ、目標までの距離を縮めていくのは、最終的には本人の

努力でしかないのです。

 

受験まであと少し。

受験勉強というドラマがいい結末を迎えられるよう、主役の受験生諸君の最後の頑張りに

期待しています。われわれ脇役も、精いっぱい頑張ります。

 

合格発表の日に、思い切り喜びを分かち合いましょう!!!

駒込・巣鴨の塾・学習塾・個別指導 TESTEA駒込校
☎ 03-3942-5810
東京都文京区本駒込6-15-1 河西ビル4階
(受付時間:13時30分~22時 日曜日を除く)
テスティーの2015年合格実績はこちら!

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】