自由が丘校ブログ

【TESTEA(テスティー)自由が丘校】心は筋肉だ。鍛えろ。

こんにちは、藤田です。

年末ですね。年明け前に最後に1つご紹介できればと思います。

本日紹介するコピーはこちらです。

「心は筋肉だ。鍛えろ。」

こちらはトヨタ自動車さんのWEB広告にて2018年に使われた、コピーライター高崎卓馬さんによるコピーです。

心は筋肉だ。鍛えろ。というコピーを受験を間近に控えている生徒さん、そして今後勉強に時間を費やしていく学生に今年最後に贈りたいと思います。

今では自分は自分の意思をはっきりと提示し、目標に向かって努力できるようになりましたが、小学生だった頃、そして中学生だった頃はそんなことはできませんでした。

中学時代に厳しい先輩に部活で鍛えられ、高校時代は留学したことで苦痛を乗り越えなければ生活をできない環境に身を置くことで自身の精神面が鍛えられたと思います。

それがなければ、自分は努力することもなく、人生を生きていたんだろうなと想像すると怖いです。

中学受験や高校受験、大学受験に限らず、人生の転機になることがらに挑戦することは精神面に大きな変化をもたらすことでしょう。

緊張や、自分の実力など戦わなくてはならない敵が多くいます。

諦めてしまうことは決してしないでください。諦めずに戦うことが今後の人生で生きてくるのと私は信じています。

怖気付くことなく、新しい挑戦をしていくことはどんな結果であろうと1つの経験値になります。

ぜひ、挑戦することを怖がらずに、挑み、心を鍛えていって欲しいです。

それでは。

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】