自由が丘校ブログ

【TESTEA(テスティー)自由が丘校】お母さん、お父さん。 中学受験は問題の解き方より、 緊張の解き方が問題なんです。

こんにちは、藤田です。

クリスマスも近くなり、冬季講習もすぐに始まるので、受験も大詰めになってきました。本日もコピーをご紹介できればと思います。

「お母さん、お父さん。 中学受験は問題の解き方より、 緊張の解き方が問題なんです。」

こちらも名進研ホールディングスさんのポスターにて2018年に使用されたコピーライター岩田秀紀さんによるコピーです。

こちらも前回同様に、お母さん、お父さんが子供のためにしてあげられるアドバイスの1つですね。

中学受験に限らず、高校受験や大学受験では塾に通って問題の解き方などの準備をしますが、本番の直前まで支えてあげられるのは親の存在になります。

受験までの準備、問題の解き方に関しては塾で全力を費やしてきたことかと思います。しかしながら、受験で対面する緊張という敵への勝ち方は、慣れやアドバイスなどでしかできません。

前もって試験や関係のない受験を受けておくだったり、現場に慣れる準備はできますが、やはりよく自分のことを知っている保護者様からのアドバイスは重要に感じます。

問題という的には万全の準備を塾で行い、緊張という敵への勝ち方は、お子様のことをよく知っている保護者様からアドバイスをしてあげてみてください。

そこで、準備万端で受験に望めるでしょう。

それでは。

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】