自由が丘校ブログ

【TESTEA(テスティー)自由が丘校】人を落とさず、自分が上がろ。

こんにちは、藤田です。

今回もコピーを紹介していければと思います。

「人を落とさず、自分が上がろ。」

ストライプインターナショナルさんのポスターにて2018年に使用された、コピーライター児島令子さんによるコピーになります。

現状維持で他人を蹴落としていくわけでなく、自分が上がっていく。素晴らしいコピーかと思います。

組織の中で、自分の場所を守るために、人を落としていくことこそ愚の骨頂でしょう。
組織全体のパワーダウンになります。

ここで考えて欲しいことは、中学受験や高校受験、そして大学受験では全員が受かるわけではありません。

同じ場所を目指す友達もいることでしょう。

その子も同じ場所を狙っているからといってその子を貶めていくことに何も意味がありません。
そこを目指している人は何人もいます。その子の今いる場所から引き摺り落としたところで、何人もその上がいます。

自分が上がらなければ意味がないのです。

受験に限らず、どんなことでもそうでしょう。

サッカーやピアノ、ありとあらゆる課外活動では実力が存在します。
人の練習する時間を奪ったりなど、邪魔したところで自分の練習する時間もなくなれば、人から恨まれるだけで終わる行為です。

そんな無意味なことに時間を費やすぐらいなら、意味のある時間にするために、自分のために時間を使っていきましょう。

そうすれば目指す人が多い中で、求める環境に足を踏み入れるチャンスを獲得できることでしょう。

それでは。

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】