自由が丘校ブログ

【TESTEA(テスティー)自由が丘校】ふだんを変える。それがいちばん人生を変える。

こんにちは。そしてお久しぶりです。
前回名言集と言いつつ、名言を何も発信していない藤田です。

2022/10/24で中学受験が始まる2月1日まであと100日となりました。

ここでまた、ひとつ残しておこうと思い、ブログを書きました。

「ふだんを変える。それがいちばん人生を変える。」

これはコピーライターである岡本欣也さんと荒木俊哉さんによる2010年本田技研工業の広告に用いられた言葉です。

自動車などをの生活に使われるものを商品として扱う本田技研工業さんだからこその言葉かと思われます。

「ふだんを変える」という言葉。なかなか難しいものです。

勉強が習慣づかない。家で勉強することがない。そもそも授業に集中できない。などといったお悩みを持たれるご家庭が多く存在します。

普段から習慣を持っていない生徒さんが慣れていないことを自ら追い込んで、変えるということは難しいです。

「それがいちばん人生を変える。」という言葉。

中学受験を受ける目的として、将来のためなど色々とあると思います。

「ふだんを変える。それがいちばん人生を変える。」という言葉。

私はすごく塾にぴったりな言葉だなと思いました。

元々、勉強習慣や学習環境にお悩みがある段階で、塾で勉強習慣を整え、義務ではない中学受験に挑んでいく。人生を変えるための歩みを進めるための中学受験。

まさに、ふだんを変え、人生を変えるために挑戦する場ではないでしょうか。

この意識で皆さんが挑戦の場に出るためのお手伝いができることを嬉しく思います。

それでは。

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】