日吉校ブログ

城南コベッツ 綱島校の保護者の要望は?城南コベッツ 綱島校の保護者の要望をご紹介!

綱島で塾をお探しの皆様、こんにちは!
個別指導塾テスティー日吉校です。

 

綱島周辺にはたくさんの塾があります。

そこで今回は、城南コベッツ 綱島校について、まず保護者からの要望をまとめさせていただきたいと思います。

また、評判や口コミ、費用、合格実績、講師の様子、塾内の雰囲気、塾外の環境、場所の詳細をまとめた概要記事もございますので、そちらが気になる方はご参照ください。

 

最後に、城南コベッツ 綱島校が少しでも気になる方の参考になれば幸いです。

 

■城南コベッツ 綱島校

(出典:城南コベッツ綱島校

 

【指導形式】

個別指導

 

対象学年】

小学生 1年〜6年

中学生 1年〜3年

高校生 1年〜3年

浪人生

 

【城南コベッツ 綱島校の特徴】

・過去まで遡って苦手範囲を見つける

まず、城南コベッツでは成績アップのために苦手な箇所を克服して土台を固めることを大切にしています。その際に、「講師×AI・IT教材」のタッグで授業のクオリティを向上させ、一人ひとり異なる「苦手の原因」をピンポイントで見つけます。また、今の学習範囲も効率的に勉強することを可能にしました。

 

・十分な学習時間を確保する

まず、成績向上に必要な箇所を勉強するためには時間が必要になります。そこで城南コベッツでは、時間割をなくし「フリータイム・フリースペース」を設定しました。これにより、成績アップに十分な時間を確保して、学ぶべき量を自分の時間で学べることを可能にしました。

 

・学習計画を立てて、学習進捗を管理する

まず、生徒は時間を確保しても行き当たりばったりの学習では成果に繋がりません。そこで、城南コベッツでは教室スタッフが必ず週1度の面談で学習計画から勉強の仕方・進め方まで指導を行います。この結果、目標達成に必要な課題を最後までしっかりやりきることを可能にしました。

(引用:塾ナビ)

 

【城南コベッツ綱島校の保護者からの要望】

・まず、通っている方それぞれの予定を一括して組んでいると思うので塾講師の方と自分のことの予定が合わないことは承知しています。しかし、相性の良い講師に継続して教えていただくのは難しく、別の講師をあてられると子供のモチベーションが落ちます。

・また、繁華街のため仕方のないことですが、少し騒音が教室内で聞こえます。そのため、もう少し防音設備を備えて欲しいと思いました。

(引用:塾ナビ)

 

【教室情報】

*城南コベッツ 綱島校の住所

〒223-0053 神奈川県横浜市港北区綱島西2-6-17 黒川ビルモールリマーク2F

 

*城南コベッツ 綱島校の電話番号

0120-708-866

 

*城南コベッツ 綱島校のアクセス

東急東横線綱島駅から徒歩3分

 

【個別指導をお考えならテスティーの受験相談へ】

テスティー日吉校は中学受験から大学受験まで対応可能な個別指導塾で、

受験相談や体験授業を随時受け付けております。

また受験相談では、

・子どもがなかなかやる気にならない
・集団指導の塾に通っているが、イマイチ成果が出ない
・集団指導の塾の授業についていけず苦手が蓄積している

上記のお悩みをはじめとし、小学生の子をお持ちの保護者様とお話させていただいております。

そこで、もし受験を目指すお子様のことで何かお悩みがありましたら、テスティー日吉校へお気軽にご相談ください。

また、お問い合わせは以下より可能です。

 

 

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】