日吉校ブログ

テスティー自由が丘校に行ってきました!

皆さんこんにちは!

テスティーのヒヨ松です!(σ*>ө<)σ

 

今週のヒヨ松は、渋谷にある火鍋屋さんに行ってきました!

お鍋の中には、見たこともない香辛料が山ほど入っていて、辛いやらウマいやら…(●´Θ`●)

久し振りに、歩けないくらいお腹いっぱい食べてしまいました!(⊙ө⊙)笑

 

皆さんは今週はどのようにお過ごしでしたか??

 



さて、今週のヒヨ松はなんと!テスティー自由が丘校に遊びに行ってきました!( •́ ਊ •̀)

 

自由が丘校は、自由が丘駅南口から徒歩1分(もかかりませんが)という立地で、

スーパーフレンドリー&ダンディーな中島室長と、優しい先生たちが働いています!

自由が丘校の生徒は小学生が多いのですが、生徒たちも元気な子が多く、ヒヨ松に全力で話しかけに来てくれました!(♥´θ`♥)

 

生徒たちは休み時間になると中島室長の周りに集まってきておしゃべりをしたり、生徒同士で教室にあるパズルで遊んだり…とてもにぎやかです!(もちろん、授業の際にはメリハリを持って集中して受講しています!)

 

また、中島室長は長く中学受験を専門として指導に携わっていらっしゃった方なので、他校舎の室長からもアドバイスを求められていることが多いです。

また、フレンドリーな人柄であると同時に、ズバッと意見をおっしゃる方なので、保護者の方からの信頼もとても厚い教室長です。(´ө`*)



そんな中島室長が、ヒヨ松の帰り際に、自由が丘校のビルのオーナーさんがくれたプレゼントをおすそ分けしてくれました!(テスティー自由が丘校が入っているビルのオーナーさんはよく子どもたちにプレゼントをくれるそうです。)

 

プレゼントの中身は、キティのファイルや電車のブロマイドなど、生徒たちが喜びそうな物ばかり(*゚ө゚*)

 

早速日吉校で配ったところ、生徒たちだけでなく、

先生たちも興奮しながら選んでいました!(=゚ө゚=;)

(特に、マイメロちゃんのグッズが先生たちに人気でした…)

 

また、生徒の中に妹がいる小6の男の子がいたので、妹さんの分もキティちゃんのキーホルダーをおすそ分けしました!

 

そして、翌日!その妹さん(年長さん)からお手紙を頂きました!

 

折り紙で作ってくれたお手紙…キュンキュンしちゃいますね…!(●´Θ`●)ゞ

いくつになっても、お手紙というものはうれしいものです…(O´ө`)

中島室長(とビルのオーナーさん)!ありがとうございます!



テスティーの教室は東京・神奈川に合計6校舎存在するのですが、

室長同士で電話で頻繁に情報交換し合ったり、このようにおすそ分けし合ったり…

あるいは校舎間で教材を貸し借りしたり、講師たちも校舎を行き来して授業を行うなど、とても交流が盛んです。

このようにテスティーでは6校舎の中で濃いコミュニケーションを取り合い、協力し合いながら教室を運営しています。

 

 

ヒヨ松は今回改めて、

テスティーの室長さんたちは人として魅力的かつ温かい人たちだと感じました。(O´ө`)

 

 

12月に入り、より一層寒くなってきました…!

皆さん、しっかりとお風呂に浸かって、お身体に気を付けてお過ごしくださいね(。・ө・。)

 

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】