日吉校ブログ

日吉校は今日も活気であふれています!

ヒヨ松ブログ

皆さんこんにちは!テスティーのヒヨ松です。

最近寒くなってきましたね。皆さんはいかがお過ごしですか?

ついこの間まで夏の暑さに苦しんでいたというのに…(⁎′ꃪ‵)˞ᵋᵌ

順調に冬に向かっているのだな、と感じます(笑)

さて、日吉校はというと、

そんな外の気温とは裏腹に、今日もたくさんの講師や生徒さんでにぎわっています!

夏期講習が終わり、少し人数も落ち着くのかなと思いきや、そんなことはなかったです(笑)

今日に至っては、なんと授業ブースが全て埋まってしまいました!⊹⋛⋋( ՞ਊ ՞)⋌⋚⊹

 

生徒や講師の人数が増えていることもそうですが、

講師や生徒たちが夏の気合いを保ちつつ授業に取り組んでくれている、

ということが大きいです。

そして、生徒たちのモチベーションがしっかり保てているのは

日吉校の講師たちの声掛けや面倒見の良さのおかげなのだと思います。( 『Θ』)

 

例えば、

生徒が来たら真っ先に宿題の取り組み具合を聞いていたり、

授業前に保護者さまから今週は体調が悪かったと連絡があれば、

体調などをすぐに生徒に聞いていたりなどです。 

生徒たちも先生との会話が楽しいらしく、授業後も自然とブースに残って

学校の話や、今日の良かったところなど、

2人でとても楽しそうに話しています。( ^Θ^)

 

楽しいと感じさせることは、学習習慣を身に着ける上ではとても大切な一歩目です。

私は、生徒と真剣に向き合い、悩んでいる日吉校の講師たちを誇りに思います( ˘⊖˘)♡

それでは、みなさんも体調に気を付けてお過ごしください!

 

おまけ:本日の差し入れ

差し入れ

元テスティー生で講師のS先生が旅行のお土産をくれました!

既に残り僅かですが…(⁽ؔ˙⁾⊝⁽ؔ˙⁾)

S先生、ありがとうございます!

ヒヨ松ブログ

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】