合格体験記 2023年

中学受験の部

個別指導と懇切丁寧な指導で志望校合格!

■ 保護者様

TESTEAには、4年生の時に入塾しました。

最初はまだ、受験に対してはっきりとした目標は持っていませんでした。ただ受験をする場合に備えて、苦手だった算数に慣れておこう、というところから始まりました。

その後、5年生の終盤から6年生の初めにかけて、受験を目指すという方針が固まり始め、算数に加え国語もお世話になるようになりました。

そして2月に無事志望校に合格することができました。

この結果は、TESTEAでの学習なしでは困難であったと、受験が終わった今、改めて感じます。

 

私たちがTESTEAに行って良かったと思うことを3つ、紹介します。

①個別ならではの柔軟な授業設定

授業をする曜日や時間だけでなく、こちらの希望する分野や内容に、柔軟に対応していただけました。

学習のベースとなるテキストはありましたが、その時の本人の吸収具合に応じて、厚く学習するところ、軽く流すところを調整しながら進めていただいたので、効率的に学習できたと思います。

②先生の懇切丁寧なご指導

国語は楯先生、算数は福重先生にお世話になりました。

お二人とも少しでも本人の理解が進むよう、図を書いたり、プリントを使ったりと、色んな工夫をしてくれました。

また、本人が疲れている時は無理に進めず、楽しいおしゃべりを入れてくれたりして、学習が辛いだけのものにならないように、非常に気を使っていただいたと感じています。

③中村先生との個別面談

受験が近くなってきた11月以降は、こまめに面談を設定していただきました。

そこで、志望校のイベントへの対応の仕方や、面談のコツなどを教えていただきました。

何度も目から鱗のお話をいただいたことで、受験に向けて、親としても十分な準備ができました。

実は私自身は塾というところに不慣れで、最初は学校の勉強の延長という認識でしたが、こうして受験を経験してみると、学習はもとより、それ以外のサポートの大切さも感じました。このような体験ができたことを、大変感謝しています。

ありがとうございました。

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】