下高井戸校ブログ

9月は学校を見に行くチャンス!

杉並・世田谷の個別指導塾テスティー下高井戸校の桂川です。こんにちは!

 

夏期講習会期間も残り僅かとなりました。

そして9/1(金)からは通常授業に戻ります!!

 

夏期講習は毎年、普段よりも生徒が学習できる時間が長いので、有意義に感じています。

夏期講習が始まる前と比べて色々なことができるようになっただとか、抱えていた問題点が改善されてきているというのが非常にわかりやすく表れています。

始まる前は、1か月半長いなあ…と思っていた方も、この時期になると終わりが意外に早く感じられますよね。

 

もうすでに学校が再開しているところもあるようですね。長い2学期の幕開けです。

文化祭などを行う中学・高校も多いと思いますので、中学受験、高校受験を考えている生徒や保護者の方は、気になる学校へ積極的に足を運びましょう!!(学校によっては、部外者は自由に入れなかったり招待状・申し込みなどが必要な場合もありますので、事前に確認は必要です。)

 

どこへ行くか調べて吟味したいなら、四谷大塚のイベントカレンダーが非常に役に立つのではないかと思います!!

中学校イベントカレンダー(四谷大塚)

 

「条件検索」もできるようになっているので、「都道府県」「予約の有無」「時期」などを絞って検索できます。

試しに、パソコンから「東京」「予約不要」「入試相談あり」で9月のイベントを検索したところ、163件ヒットしました!(同じ学校が複数の日程でヒットしていることもあります。)

スマホからだと、「9月上旬」「9月下旬」などで時期は選択できるようになっている違いがありましたが、問題なく使えました。

こうやって手軽に学校情報やイベントが調べられるようになったなんて、便利でいい時代ですね!!

 

受験学年の生徒さんでも、気晴らしや志望校への意気込みを固めるために見学しに行かれる方も珍しくないですよ~!

偏差値や進学先のデータなどだけではなく、「どんな生徒が通っている学校なのか」「先生と生徒との距離感はどうか」「自分に合いそうかどうか」など、実際に目で見て肌で感じてみないとわからないことも多いです。

説明会の同時開催や、入試相談を受け付けてくれている学校もあるので、受験学年でもそうでなくても、ぜひ親子で見に行ってみてほしいと思います!

 

 

下高井戸・桜上水の塾・学習塾・個別指導 TESTEA下高井戸校
☎ 03-6265-7207

東京都杉並区下高井戸1-2-15 下高井戸ビル3階
(夏期中の受付時間:11時00分~20時00分 日曜日を除く)
テスティーの2017年合格実績はこちら!

2017年夏期講習&9月入会生 受付中!

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】