下高井戸校ブログ

今日から4月ですね!

杉並・世田谷の個別指導塾テスティー下高井戸校の桂川です。こんにちは!

 

3月も終わり、今日から4月になりました。

そろそろ桜も満開になるのでしょうが、あいにくの雨模様で花びらが散ってしまわないか心配です。

お花見に行きたいな~と思うのですが、なかなか機会がありません…。

 

本日から4月ということは、今日はエイプリルフール!といっても、だからといってわざわざ嘘をつくこともなく普段と同じように過ごす予定です。笑

全国的にはインターネット上も含めて、大企業も盛り上がるようなところもあるようなのですが、さすがに正しい知識を教える場」で嘘をつく気持ちにはならないですよね。

まあでも、みんなが楽しめるようなジョークや企画だったら面白いかもしれませんね~。ダジャレとかは割と好きなのですが、なかなか人を楽しませるというレベルまではいかないのが難しいところです…!!

 

 ダジャレ 第2位は「トイレ?いっといれ」です。

 

他の校舎の社員に用があって電話するとき、高確率で電話に出ない人がいるのでつい日常的に言ってしまっていますね。笑

 

 

そういえば、以前にもちょっとご紹介した中学受験ブログのほうですが、ちょこちょこと記事を増やしてはいます。

最近は、平面図形の面積比の考え方などをかいているのですが、もし「こういう内容で書いてほしい!」というのがあればリクエストも受け付けます!(ただ、授業などの合間に書いているので、更新はやや遅いかもしれません…)

平面図形が苦手な人は必見!三角形の面積比と辺の比の関係~基礎編~

平面図形の苦手を解消!三角形の面積比~基本編~

 

アップした記事はまだまだ序盤の内容なのですが、応用編はまだこれから準備をしていくところです。少しでもお役に立てればいいなと思います!!

 

それでは新学年、張り切ってスタートしていきましょう!!

 

 

下高井戸・桜上水の塾・学習塾・個別指導 TESTEA下高井戸校
☎ 03-6265-7207
東京都杉並区下高井戸1-2-15 下高井戸ビル3階
(受付時間:13時30分~22時00分 日曜日を除く)
テスティーの2017年合格実績はこちら!

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】