下高井戸校ブログ

テスティー人気講師紹介!~日高聡子先生~

杉並・世田谷の個別指導塾テスティー下高井戸校の桂川です!中学受験の鬼(←塾長命名)を担当しております!

鬼か~…鬼っていうと「退治される側」っていうイメージがありますが、だからと言って「中学受験の桃太郎」とかにしても意味がわからないですもんね~。(/・ω・)/<フー!

節分も「鬼は~外!福は~内!」ですからね~冷え性としては福のほうがよいのですが、「中学受験の福」とかにしても全くなんのことやらですね。(/・ω・)/<フー!

 

ちょっと疲れ気味なせいなのか思考が暴走しておりますが、中学受験主任の桂川です。こんにちは。

 

さて、本日はテスティー歴でいえば講師の中でおそらく最長の人気講師、日高聡子先生を紹介します!!どすん!!

 

 IMG_2945

日高先生は、実は「元・テスティーの生徒」だったのです。通い始めた当時は、高校1年生だったそうです。

そこから大学受験を経て、生徒としてはテスティーを卒業、その後すぐに講師としてテスティーに戻ってきてくれました!

 

今や、「講師の研修担当」すらも担ってくれているベテラン講師です!!授業では、中高生の英語・数学・生物などを担当しています!

でもとうとう、今年で講師としてもテスティーは卒業だそうで、それはとても寂しいのです…。

 

彼女自身が高校受験、大学受験と経験しているため、受験勉強に役立つ問題集を熟知していて、「この問題集、買って校舎に置いてください」と言ってくれるのでありがたかったです。

板書の組み方にもこだわりがあり、「いかにわかりやすい板書を残すか」を日々研究していると言っていました!!当たり前のようでなかなか実行できないことなので、講師の鑑ともいえる姿勢だと思います!

 

授業中は生徒を甘やかすことなく、冷静かつ的確に必要なことを指導してくれてとても頼りになる日高先生ですが、プライベートで自分の好きなことについて話すときなどは一転してテンションが上がるという、そのギャップがたまらない魅力のひとつです。

卒業まであと数か月となってしまいましたが、これからも最後までテスティー講師のお手本となって頑張ってもらいたいと思います!!

 

テスティーの元生徒で講師をしてくれている人気講師もまだまだ沢山います!!ちょっとずつ紹介していけたらよいなと思います!

 

 

下高井戸・桜上水の塾・学習塾・個別指導 TESTEA下高井戸校
☎ 03-6265-7207
東京都杉並区下高井戸1-2-15 下高井戸ビル3階
(受付時間:13時30分~22時00分 日曜日を除く)
テスティーの2016年合格実績はこちら!

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】