下高井戸校ブログ

公文式下高井戸駅前教室の評判は? 公文式下高井戸駅前教室の評判口コミまとめ

下高井戸エリアで塾をお探しのみなさま、テスティー下高井戸校です。

 

今回は、下高井戸にある公文式下高井戸駅前教室について、評判や口コミについてまとめていきたいと思います。

公文式下高井戸駅前教室が少しでも気になる方の参考になれば幸いです。

 

 

■公文式下高井戸駅前教室とは

 

(出典:公文式下高井戸駅前教室HP

■公文式下高井戸駅前教室の指導形式

集団指導

■公文式下高井戸駅前教室の対象学年

幼児(2歳〜)

小学生

中学生

高校生 

■公文式下高井戸駅前教室の特徴

まず何よりKUMONは、できるだけ人生の早い時期に、「自学自習で高校教材」を学習する力を身につけることが、子ども達にとって、「最も役に立つ」のだと考えています。

つまり、早い時期から自分で学び、「高い学力」と「自分で学ぶ力(自学自習力)」をつけていくという公文式学習法は、子ども達が将来社会に出て困難な問題に直面した際にも、人に頼ることなく自分で解決方法を考え、夢や目標を実現できる力になります。

公文式学習とは、解き方を教わるのではなく、自分の力で教材の問題を解く学習法で、なので
「やればできる」という自己肯定感を育み、未知の領域にも、自分から挑戦する力を培います。
つまり公文式は、一人ひとりの「可能性の追求」を目指す教育なのです。

■公文式下高井戸駅前教室の評判・口コミ

まず、復習重視で都度単元毎にテキストを配布されるカリキュラムは良かったと思う。

そして月謝は一般的な学習塾と比べると安い。しかし、料金はほぼ教材費なので、やはり高いように思いました。文章問題がたまにあれば良いのにと思うが、基礎が出来るのは良いと思う。

ですが、自分のぺースで自分の好きな時間に通って学習ができる点がとても良いと思います。

何よりその子その子に合ったペースで進めてくれるから、分からないまま進むということがない。

うちの子には宿題が多いので、やややる気をなくしている感じ。 ゆっくりペースの子なので、それに見合った量にして欲しい。 そのことを先生には伝えてあるが、実際の学年より遅れているせいか、先生が焦って? たくさんの宿題が出る。 苦手意識のある教科なので、ゆっくり負担にならないように進んで欲しい。

(引用元:塾ナビ一部抜粋)

■公文式下高井戸駅前教室の所在地

 〒156-0044
東京都世田谷区赤堤4丁目48-10-3F

■公文式下高井戸駅前教室の電話番号

TEL:070-6662-8402(教室)

■公文式下高井戸駅前教室のアクセス

京王線 下高井戸駅西口 徒歩2分

■個別指導をお考えならテスティーの受験相談へ

テスティー下高井戸校は中学受験から大学受験まで対応可能な個別指導塾で、

受験相談や体験授業を随時受け付けております。

受験相談では、

・子どもがなかなかやる気にならない
・集団指導の塾に通っているが、イマイチ成果が出ない
・集団指導の塾の授業についていけず苦手が蓄積している

上記のお悩みをはじめとし、小学生の子をお持ちの保護者様とお話させていただいております。

もし、中学受験を目指すお子様のことで何かお悩みがありましたら、テスティー下高井戸校へお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせは以下より可能です。

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】