下高井戸校ブログ

テスティー講師より「中学受験を終えたみなさんへ」

pickerimage (21)

 

杉並・世田谷の個別指導塾テスティー下高井戸校の桂川です。こんにちは!!

今回は、テスティーの中でも小学生・中学生に大人気の井口先生にブログを書いてもらいました!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんにちは、個別指導塾テスティーの井口です。

2月も、もう2週目に入りもうすぐバレンタインですね(*^_^*)
今年は日曜日だから1個ももらえないかも…と中学生の弟が嘆いていました(笑)

 

先週は、中学受験まっただ中の激動の1週間でした。
私は、中学受験生を多く担当していました。私の担当生徒の中にも、初日で第一志望に合格した生徒もいれば、思うようにいかず長く苦しんだ生徒もいました。

結果は様々でしたが、どの生徒も受験を経てたくさんの成長をしたと感じました。授業をしていても、だんだん成績だけでなく精神的にも大人になったなと思うことがたくさんありました。

 

また特に、その成長を感じたのが験期間の真最中です。

その日の試験結果がその日のうちに分かることが多く、上手くいかなかったときに気持ちを切り替えて次の日の試験を受けることは、とても大変なことだと思います。今日はどんな顔しているかな、大丈夫かなと、激励の朝は心配なことが多かったです。

しかし、前の日の結果がどうであろうと次の日の朝はにこにこしている生徒や、もう疲れたーといいながらも毎日自習にきて最後まで頑張っている生徒など、どの生徒もたくましくなった姿をたくさん見せてくれました。その姿に私の方が励まされることが多く、とても感動しました。

頑張っていても結果が必ず付いてくるとは限らないことが、受験の厳しいところです。
しかし、それを乗りこえていく過程での努力や強さ必ず力になると思います。

中学受験を終えたみなさん、本当にお疲れ様でした。たくさん遊んでください!笑

 

高校受験や大学受験は、まだまだこれからだと思います。
ラストスパート頑張ってください、応援しています!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

テスティー久我山校やテスティー西永福校でも多くの受験生を担当している、井口先生からのメッセージでした。

 

生徒のことを一人ひとりよく見ているからこそ、ちょっとした変化や成長にいち早く気づくことができます。

受験を終えたみなさんも、これから受験を迎えるみなさんも、まだまだ成長していけるはずです。

テスティーで一緒にがんばりましょう!!

 

 

下高井戸・桜上水の塾・学習塾・個別指導 TESTEA下高井戸校
☎ 03-6265-7207
東京都杉並区下高井戸1-2-15 下高井戸ビル3階
(受付時間:13時30分~22時00分 日曜日を除く)
テスティーの2016年合格実績はこちら!

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】