下高井戸校ブログ

中学受験1月校の入試について

 

 

杉並・世田谷の個別指導塾テスティー下高井戸校の桂川です。こんにちは!!

 

冬期講習会は昨日1月6日で終了いたしました。今年もたくさんの生徒さんが自習と授業に励んでいらっしゃいました。

本日1月7日より、平常授業が再開しております!!

 

さて、いよいよ1月。

センター試験までも、もう残すところ1週間となりました。

そして、都内の中学受験生の皆様の多くは、今週末から1月校の入試が始まると思います。

 

1月入試があるのは、埼玉県・千葉県の私立中学と、関東以外の地方の中学の東京入試などです。

 

埼玉県・千葉県の入試に関しては、その学校を第一志望にしている県内の受験生も多くいます。

例えば、埼玉県の栄東中学浦和明の星中学立教新座中学、千葉県の渋谷幕張中学市川中学などは、県内でも人気が高いうえ、都内からのアクセスも良好なために、かなり多くの受験生が集まります。学校によっては、校内で受験生が収まり切らないために、学校外の施設や他の学校を借りて試験会場としているところもあります。受験番号によって会場を振り分けられていることもあります。

 

一方で、関東以外の地方の中学の東京入試に関しては、大学やホテルなどの施設を借りて試験会場としているところが多いです。

いずれにしても、受験票をよく確認し、集合時刻や試験会場を間違えることのないように、くれぐれも注意してください!!

 

ホッカイロやマスクなども、用意しておいた方がいいですよ!!

ほどよい緊張感を持って、頑張ってきてほしいと思います!!

 

 

下高井戸・桜上水の塾・学習塾・個別指導 TESTEA下高井戸校
☎ 03-6265-7207
東京都杉並区下高井戸1-2-15 下高井戸ビル3階
(受付時間:13時30分~22時00分 日曜日を除く)
テスティーの2015年合格実績はこちら!

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】