駒込校ブログ

算数塾サクセス駅前校ってどんな塾?算数塾サクセス駅前校の特徴、口コミに焦点を当ててご紹介!

駒込で塾をお探しの皆様、こんにちは!
個別指導塾テスティー駒込校です。

 

駒込周辺にはたくさんの塾があります。

そこで、今回は、算数塾サクセス駒込駅前校について、評判や口コミに焦点を当てたご紹介をしたいと思います。

その他費用、合格実績に焦点を当てた個別記事もございます。費用、合格実績などの詳細が気になる方はそちらをご参照ください。

 

最後に、算数塾サクセス駒込駅前校が少しでも気になる方の参考になれば幸いです。

 

 

■算数塾サクセス駒込駅前校

出典:算数塾サクセス駒込駅前教室

 

【指導形式】

個別指導

 

対象学年】

幼児

小学生 1年〜6年

中学生 1年〜3年

高校生 1年〜3年

浪人生

 

【算数塾サクセス駒込駅前校の特徴】

いいとこずくめのカワゾエ式算数指導

算数指導歴25年以上の塾長が直接教えます。

分からないところをピンポイントで教えます。
その生徒が、引っかかっているところだけを解説する(あるいはヒントをだす)ので、生徒は「どこが分からなかったか」がよく分かり、その他は自分で解けるので自信が持てます。

さらに、解説の時間は多くの場合ヒントを出す程度なので、生徒自身が解く時間を多くとれ、問題数を多くこなせます。まさに「今」やるべき単元を選び出します。生徒ごとに、「個人用カルテ」を作成し、問題集の単元ごとに習熟度が、一目で分かるようにします。そして、授業では、その「個人用カルテ」を見ながら、その子に特有の弱点だけを徹底的につぶします。

さらに先に進む場合にも、無駄がないため、学校はもちろん大手塾よりも早いスピードで進むことができます。得意分野は、基本(本質理解)の確認後、応用問題へと進み、より磨きをかけます。(集団指導とは違い)出来るに決まっている問題、出来ないに決まっている問題を(他の生徒や「カリキュラム」につきあって)解く必要がなく、時間・労力の節約になります。国立・私立・公立小学校はもちろん、サピックス・日能研・四谷大塚・啓明舎などすべての塾・学校のフォローが出来ます。

 

引用:算数塾サクセス駒込駅前教室

 

【算数塾サクセス駒込駅前教室 の口コミ】

小学生①

小学生の算数について体系的に理解されており、弱点の把握をよくしてくれているように思います。また、色々なテキストや問題集を使いながら、単調にならないように進めているいるのが良いと思います。環境面については、質問しにくい生徒にはボタンで質問があることを示すことができるなど配慮されていると思います。また、どの分野が弱いかの把握やその克服方法などは、経験値の高いプロの先生にお願いするのはとてもいいと思います。

小学生②

先生の前に机を並べて勉強をするため、気を抜くことができません。また、帰りに評価のところに授業の態度もコメントをしてくれていました。基礎力がない子どもには、子どものレベルに合わせて低学年の内容からやり直してもらえます。宿題の量は多く、週1回しか通っていなくても結構は勉強量をこなしました。勉強をするということがどういうことかわかっていなかったのですが、具体的に何をすればいいかがわかったように見えます。

 

このように、算数塾サクセスでは生徒が気を抜くことなく緊張感をもって学習に取り組める、個別指導のメリットを生かした指導がなされているのだと感じました。また、口コミを拝見したところ小学生の生徒さんが多くを占めていました。

(引用:塾ナビ)

▽他の学年の口コミや詳細がさらに知りたい方へ

算数塾サクセス駒込駅前校をご紹介!算数塾サクセス駒込駅前校の口コミまとめ
※こちらは近日公開予定となっております。そのためもう少々お待ちくださいませ!

 

 

【教室情報】

*算数塾サクセス駒込駅前校の住所

 

*算数塾サクセス駒込駅前校の電話番号

03-3918-1981

 

*算数塾サクセス駒込駅前校のアクセス

JR 山手線駒込駅から徒歩5分

 

【個別指導をお考えならテスティーの受験相談へ】

テスティー駒込校は中学受験から大学受験まで対応可能な個別指導塾で、

受験相談や体験授業を随時受け付けております。

また受験相談では

・子どもがなかなかやる気にならない
・集団指導の塾に通っているが、イマイチ成果が出ない
・集団指導の塾の授業についていけず苦手が蓄積している

上記のお悩みをはじめとし、小学生の子をお持ちの保護者様とお話させていただいております。

そこで、もし中学受験を目指すお子様のことで何かお悩みがありましたら、テスティー駒込校へお気軽にご相談ください。

また、お問い合わせは以下より可能です。

 

お気軽にお問い合わせください!

ボタンをタップすると発信できます

【 営業時間:月~土 14:00~22:00 】