研究熱心なテスティーの講師陣!
杉並・世田谷の個別指導塾テスティー下高井戸校の桂川です、こんにちは!!
テスティーの講師の評判として、「わかりやすい!!」と言っていただけることが多く、嬉しく思います!
特に算数や数学は、1つの問題に対して、解答へとたどり着くアプローチ方法がいくつも考えられることがあります。
また、生徒さんの状況も様々なため、同じ問題であっても教え方も変わってきます。
授業後に講師同士で問題を囲んでアプローチ方法を出し合ったり、意見交換をしたり。
それを授業の中で、生徒さんへと伝授していくのです。
「こういう解き方もあるけど、どっちがわかりやすい?」
「なるほど、そういう解き方をしたんだね、それもいいね。」
解いてる間もずっと生徒の様子を見ていられるからこそ、こういったやり取りも生まれていきます。
そうすることで、思考の幅が広がり、 解法の知識が膨らんでいきます。
逆に、「この問題はこういう解き方じゃないとダメ」と限定してしまうようでは、生徒は伸びません。
生徒さんの思考力と個性を、狭めるよりも広げるような指導。
ぜひ皆様に受けていただきたいと思います!!
下高井戸・桜上水の塾・学習塾・個別指導 TESTEA下高井戸校
☎ 03-6265-7207
東京都杉並区下高井戸1-2-15 下高井戸ビル3階
(受付時間:13時30分~22時00分 日曜日を除く)
テスティーの2015年合格実績はこちら!