小さな目標を持って学習しよう!
個別指導塾テスティー下高井戸校の桂川です、こんにちは!!
今日の授業風景をパチリ。
テスティーのブースは、写真のように隣同士には仕切りがあり、1つのホワイトボードを挟んで向かい側のブースがあります。
初めていらっしゃる方には、「周りの授業の声は気にならないの?」と聞かれることがありますが、みなさん自分の授業に集中しているためか、周りの声はあまり気にならないようです。
目の前に「自分の為だけに授業をしている人」がいるのに、それ以上に気になるような存在はなかなかいないですよね(笑)
テスティーでは生徒さんの受講科目や状況によって、小テストを授業内または授業の前後で行うことがあります。
範囲を決めて出題しているので、そういった小さなテストでもぜひ自分の中で目標を持って受けてもらいたいです。例えば、英単語、古文単語、漢字であれば、9割~満点を目指してほしい!!!当たり前のことですが、きちんとテストを受けるための準備をしてくる生徒さんと、何の準備もせずただ受けているだけの生徒さんでは、その差は歴然です。
自分の定めた小さな目標を達成することで達成感を味わうと、また次も頑張ろうという原動力になります。
目標を達成できなかった場合にもその口惜しさをバネに、次こそ頑張ろうという原動力になります。
しかし、目標を定めなかったら、そのどちらもないままに次を迎えるのです。
テスティーでは、そんな「小さな目標」を講師と一緒に立てていきます。授業の小テストだけでなく、学校の定期テストに関しても、「今の君の力なら、これくらいはいけるよ!」という目標を一緒に考えてくれます。「頑張れば達成できるライン」は、1対1で見ているからこそ的確に見つけることができます。
何の目標も持たずに過ごすより、小さな目標を達成しながら自分自身を成長させましょう!!
下高井戸・桜上水の塾・学習塾・個別指導 TESTEA下高井戸校
☎ 03-6265-7207
東京都杉並区下高井戸1-2-15 下高井戸ビル3階
(受付時間:13時30分~22時00分 日曜日を除く)
テスティーの2015年合格実績はこちら!