完全オーダーメイドの個別指導 ”勉強ができる”のさらに上へ テスティー

TESTEA 個別指導塾テスティー

求人,塾講師,バイト,アルバイト,塾,杉並区,駒込,学習塾,受験塾,都内,井の頭線,京王線,久我山駅,JR山手線,西永福駅,下高井戸駅,駒込駅

テスティーヘッダー画像

TESTEAってどんな塾?

TESTEAってどんな塾?概要

理由その1

生徒一人ひとりがわかるまで、
とことん指導します。

個別指導塾TESTEA(テスティー)は、完全1対1の個別指導塾!
生徒さん一人ひとり課題点や受験に対するミッションは異なりますが、その課題やミッションを解決することが先生の使命です!
本当に生徒さんの成績を上げるためには、十把一からげの集団指導でもなく、学力が異なる生徒を適当にマッチングして授業時間をフルで1人の生徒のために割けない1対2以上の個別指導塾でもなく、1人の生徒さんに1人の先生が真摯に向き合えるこのスタイルがベストだと考えています。


以下の直近3年間での合格実績の学校名はこのスタイルが正しいことを物語っています。

【中学受験 合格実績(一部)】

 筑波大学附属駒場中
 開成中
 武蔵中
 駒場東邦中
 渋谷教育学園渋谷中

【高校受験 合格実績(一部)】

 学芸大学付属高
 慶應義塾高
 都立西
 青山学院高
 明大明治高

【大学受験 合格実績(一部)】

 東京大学
 東京工業大学
 京都大学
 慶應義塾大学
 早稲田大学



生徒さんの「分かった~!」と言う声や「合格したよ!!」という報告は、何よりのやりがいです。
これだけの合格実績を出すために、未経験の方でも一から研修しますから心配要りません。
生徒さんにも講師のみなさんにも、一生懸命な塾です。
みなさんの受験勉強で培った学力を活かし、生徒さんの学力向上・志望校合格の一助になってみませんか?

理由その2

開成番長ことTESTEA塾長:繁田和貴

個別指導塾TESTEA(テスティー)では、あの有名な開成番長こと繁田和貴塾長が考案した成績を伸ばすための開成番長メソッドを実践しています。
個別指導塾TESTEA(テスティー)塾長の繁田(通称:開成番長)は自身の受験生時代に、「SAPIXで3年連続1位」「開成で学年トップ」「ラスト3ヵ月で東大に逆転合格」等の実績を残してきました。 また、指導者の立場としては、15年間で3000人以上の生徒を見てきた経験があります。
成績の伸びる生徒と伸びない生徒の勉強法には、ちょっとした部分に大きな違いがあります。そこに注目し、繁田が自身の勉強法をもとに作り上げたのが開成番長メソッドです。
個別指導塾TESTEA(テスティー)では、この開成番長メソッドを基本方針としながら、各生徒さんに向けて最適な形にカスタマイズした指導をおこなっています。以下で開成番長メソッドの一部を紹介します。

【ステイライン】

やってもやっても力がつかないという場合、その原因の多くはこの「ステイライン」にあります。
よく、「復習が大事」と言われます。しかし学んだ知識、つまり復習する「ネタ」を、「しっかりと」頭に入れないことには、復習は効果を発揮しません。言いかえると、知識としてきちんと定着させるためには、学ぶ際にまずはある「一定ライン」以上の理解度にもっていく必要があるのです。この理解度ラインのことを、開成番長メソッドでは「ステイライン」と呼びます。
テスティーでは授業中に問いかけを多用することで、本人がきちんとステイラインを意識し、正しい感覚をつかめるように指導しています。どの程度の「わかった感」ならばその後につながる「わかった感」なのかということは、あくまで生徒の中での感覚ですから生徒自身に気づいてもらうしかないのですが、1対1でたくさんの「掛け合い」ができる指導スタイルを採ることで、テスティーでは生徒に正しいステイラインの意識を持たせることを実現しています。

【シメバツチェック法】

成績を伸ばすためには、間違えた問題を疎かにしないことが肝心です。今までできなかった問題ができるようになれば成績は伸びます。
そのために大切なのが ①わかる というステップ、そして ②解ける というステップです。①についてはステイラインを意識して取り組むことが非常に大切です。その上で②なのですが、説明を聞いてわかった、もしくは解説を読んでわかったとしても、実際に「解ける」とは限りません。
そこで、解けるかどうかを確認するために、復習をする必要があります。その復習をやり易くするための方法がシメバツチェック法です。具体的には、間違えた問題はノートではなく問題集(テキスト)の方に「/」をつけておきます。
そして復習時に、正解できれば逆向きの「/」を入れて〆(シメ)の形にし、不正解ならもう1本「/」を入れて「//」の形にします。こうすることで、自力でできていない問題が一目瞭然となり、さらに「/」が複数重なっている問題は弱点であることもわかります。

理由その3

TESTEAは数多くのメディアで
取り上げられています

個別指導塾TESTEA(テスティー)は、設立から13年で誇れる合格実績もあることから、塾長やその指導法などについて数多くの出演オファーを頂き、実際にいくつものメディアで取り上げてもらっています!テレビでは芸能人に勉強方法を教える場合に、講師の方にも手伝ってもらうこともありました。
以下にメディア実績の一部を紹介します。

【メディア掲載実績(一部)】

TV:テレビ朝日「中居正広のミになる図書館」

TV:日テレ「スクール革命!」

TV:NHK「テストの花道」

TV:フジテレビ「ホンマでっか!?TV」

TV:TBS「ニュースキャスター」

雑誌:プレジデントファミリークラブ

雑誌:蛍雪時代

書籍:開成番長の勉強術

書籍:難関校に合格する人の共通点

書籍:中学受験を9割成功に導く「母親力」

Webコンテンツ:勉強サプリ


現在、東京・神奈川に7教室を構え、今後も鋭意拡大予定! 今、採用された講師の方には、新教室を展開する際にオープニングスタッフとして頑張ってもらうこともあるかもしれません!
このような企業の成長を支えることは就職時の面接のネタとしてとても有用です!
単なるバイトと考えず、ご自身の成長のために「成長著しい企業という場」「講師という職業」を活用してください。

個別指導塾TESTEA(テスティー)は塾として成長するだけでなく、講師の皆さんも成長してもらうことを喜びとしています!

応募する

数ある塾から、なぜTESTEA?

なぜTESTEA?概要

理由その1

初心者でも安心!
板書から生徒への質問の仕方、

授業の進め方、カリキュラムの組み方まで

手厚く研修します!

個別指導塾TESTEA(テスティー)では、未経験者の方でも安心して授業を始められるよう、熟考された研修システムを用意して皆さんをお待ちしています。
採用されてから実際に生徒さんを担当してもらうまでに、授業見学や模擬授業、1(講師):1(生徒)の指導方法、受験知識など、1つずつ丁寧に研修を行います!指導を開始してからも、不安なことは頼れる先輩や教室長に相談することでより良い授業を提供できるようになります。
また、研修を通して、講師のみなさんが、社会に出たときに活躍できるような人としての常識や接し方、コミュニケーション能力も身に付けることができます。単に教えるだけではなく、社会人への一歩としての付加価値を得ることができます!特にみなさんは将来、人の上に立つことと思います。そのときの接し方、指導の仕方、コーチングについて、学習塾での研修・実際の授業経験は有利に働くことでしょう。


研修期間を経て、講師デビューした後にも他塾に劣らない昇給制度が用意されています。
担当授業数、体験授業における生徒の獲得状況、成績向上結果などを当塾独自にポイント化!

活躍して塾での貢献度が高ければ高いほど、その分昇給するようなシステムになっています。頑張れば1年後には時給が数段階アップしていることも!

 

さらに!昇給以外にも特別報酬を用意しています!

学習塾では一般に長期休暇を利用して、春期講習、夏期講習、冬期講習という年3回の講習会が実施されます。これらの講習会ごとで特に頑張って授業を担当してくれた講師の方に特別賞を授与することになっています。

 

個別指導塾TESTEA(テスティー)では講師のみなさんがスムーズに授業に入れるような研修をするだけでなく、頑張った講師の方にはその頑張りを認め称えるような風土が有ります!
みなさんもこのような研修制度、昇給・賞与制度が整った個別指導塾TESTEA(テスティー)で働いてみませんか?

理由その2

教室ごとや塾全体の大小交流会

講習会の慰労会などを複数開催

個別指導塾TESTEA(テスティー)では、複数の有名大学からアルバイト講師を採用しています。同年代の講師が多数活躍しているため、大学だけでは築けないネットワークを個別指導塾TESTEA(テスティー) で作っていくこともできます!
通常、学習塾だと授業をして終わったら帰宅という日々ですが、個別指導塾TESTEA(テスティー)では教室単位での交流会や、塾全体での講習会の慰労会、送別会などイベントが盛りだくさん!サークルに負けない活動を行っていますので、アルバイトとしてお金を稼ぐだけでなく、人脈を広げることができます。

もちろん、大学の授業という本業も、ご自身が参加されている部活やサークル活動もあるかと思いますが、塾講師という定期的なアルバイトを自分の生活リズムに加え、他との時間調整を自己管理の元で行うようなマルチタスクをこなすことができると学生生活も充実していきます!

 

塾講師は替えがきかないアルバイトです。生徒さんは担当の先生を頼りに通ってくれていて、その先生でないとダメだということもあります。ことさら、TESTEAのような1対1の授業ではこういうお客さんの要望が上がってきます。生徒さんは講師本人を頼りにしています。塾講師は飲食業などの代理がすぐに見つかるアルバイトではなく、採用された講師「個人」を重要視する仕事なのです。それゆえにやりがいを見つけやすく、「成績を上げた」「志望校に合格させた」という成果を担当の生徒さんと分かち合うことができます。

 

プレゼンテーション能力、スケジュール管理、コミュニケーション能力、マナーや礼儀作法などの社会人基礎力は塾講師のアルバイトをしていると自然に身につくことでしょう。しかし、塾講師をアルバイトとして考えるのではなく、1つの仕事として捉えると就職活動のときに「学生生活で頑張ったこと」のエピソードの深みを持たせることができます!
個別指導塾TESTEA(テスティー)は、現在成長中の企業です。この成長に深く関わってくれる熱意のある講師を募集しています。小規模ながらも会社の業績に貢献した実績や、教室の新規開設の業務に取り組んだなど、具体的な数字とともに授業で培ったプレゼンテーション能力を活用し、エピソードを語れば、企業の人事の方にも効果的です!実際に個別指導塾TESTEA(テスティー)で活躍した講師の方は希望する業種業態の有名企業への就職を決め、楽しい社会人生活を送っています。以下で個別指導塾TESTEA(テスティー)で講師をしていた方の内定先の一部を紹介します。

【講師の内定先(一部)】

 マッキンゼー
 電通
 博報堂

 NHK

 フジテレビ
 ゴールドマンサックス
 P&G
 住友商事
 三井物産

 東京海上日動
 任天堂
 DeNA
 Benesse
 日本航空
 全日空
 各省庁
 高校教諭

 

(資格試験など)
 司法試験
 公認会計士試験
 国家公務員
 教員採用試験

 

上記の企業への就職、資格試験の合格を果たした講師の方は、個別指導塾TESTEA(テスティー)での担当生徒さんも非常に優秀な功績を挙げています。自身の試験勉強等もある中、仕事として向き合ってくれたため、社会人のように自身の時間管理を行い、充実した学生生活を送ることができたという声もありました。また、これらのOB・OGとの接点も持てるため、個別指導塾TESTEA(テスティー)でも、現在学生の皆さんの良き先輩ができます!

個別指導塾TESTEA(テスティー)では、一企業という場を活用してもらい、ご自身の学生生活を充実させ、就職・資格試験に頑張る学生の皆さんを応援します。

理由その3

駅から徒歩2分以内の教室!

私服OK!

個別指導塾TESTEA(テスティー)は、東京・神奈川に7教室を構えていますが、どの教室も駅から徒歩2分以内という好立地!さらに!私服でOK!そのため、大学の授業が終わった後にそのまま通うことができます!

 

大手塾の場合、スーツ着用が義務であったり、大学生であることを隠す必要があったりと等身大の人物像を壊したり、隠蔽したりして行う塾講師もあります。しかし、個別指導塾TESTEA(テスティー)ではそのような規定を設けておらず、節度のある服装であればOKとしています。また、大学生であるという身分を偽ることもなく、生徒と真正面に向き合ってもらいます。


このようなアットホームな環境でありながら、指導内容に対してはどこよりも真面目に研修を行っていきますので、実務面は安心してください!研修制度だけでなく、生徒の学力上昇・志望校合格などの講師の指導成果を評価する制度も整っていますし、講習会ごとに頑張って授業してくれた講師の方への表彰、長く勤務して頂けた講師の方を慰労し送り出す会も開催しています。

個別指導塾TESTEA(テスティー)は、講師の皆さんにも成長してもらうことを喜びとしています!

応募する

働く先輩の声

大坪先生

東京大学

充実した研修時間を経て、自信を持って勤務に臨むことができます

私はTESTEAに入るまで指導経験どころかバイトをした経験すらなく、最初は講師の仕事が務まるかどうか不安でした。 続きを読む▽
 
しかし、模擬授業を繰り返して細かいアドバイスをいただいたり、働く上での心構えも時間をかけて説明していただいたりと、充実した研修期間を経て自信を持って勤務に臨むことができました。
初めて働いたのがTESTEAで本当によかったと思います。
授業を受け持つようになってからも、勤務前後に技術の高い先輩講師の方々の授業を見たり、指導に行き詰まった時は社員さんに相談したりと、より良い授業をするために日々自分の技術を磨ける環境が整っています。
また、私は女子サッカー部に所属しており、大学生活との両立も最初は不安でした。
しかし、そういった都合も理解していただき、どちらも犠牲にすることなく充実した塾講師ライフを送ることができています。 閉じる△

鈴木先生

国際基督教大学

授業の進め方の相談はもちろんのこと、ダイエットの話までします(笑)

テスティーはとても働き心地のいい職場だと思います。 とても”アットホーム”です。
校舎はどんどん増える中、社員さん・他のアルバイトの方々との距離の近さは変わりません。
授業の進め方の相談はもちろんのこと、ダイエットの話までします(笑) 続きを読む▽
 
そんな仲の良さなのでバイトに行くのが毎回とても楽しみです。 人見知りの方でも、年に数回開催される新人歓迎会や夏期講習お疲れ様会などで必ず仲良くなれると思います。
そして何より”働き甲斐”があります。生徒と一対一で向き合う時間が長いため生徒の成績が上がったり志望校に合格したりした時の喜びはひとしおです。また表彰システムもあり、努力をしっかり評価して頂けます。
これを見て気になったそこのあなた、是非一緒に働きましょう! 閉じる△

大井先生

国際基督教大学

自分自身も成長できる仕事で、コミュニケーション力や雑談力までつきました

子どもが好きで友だちの紹介で始めた仕事でしたが、本当にたくさんのことを学んできました。 続きを読む▽
 
研修で基本的なことを学んだあとは、講師一人一人にやり方は任されます。毎週向き合う子どもにあったペース、内容を自らが考えて先輩講師に相談し、授業を創っていきます。
講師を信頼し力になってくれる環境で、一人の「先生」として目の前の生徒に全力で向き合うことができ、講師自身も成長できる仕事です。
また言葉を使う仕事なので、相手は子どもと言えどコミュニケーション力や雑談力が身に付きました。
TESTEAは、あたたかい講師陣の中で学生ながら人の役に立ち、自分も人として成長できる職場だと自信をもって紹介します。 閉じる△

井口先生

國學院大学

合格した時やテストの点数が上がった時の生徒の笑顔はたまらない!

個性的で面白い人がたくさんいるとても楽しい職場です(笑)
どの校舎も和気あいあいとした雰囲気で、講師間の仲が良く、歓送迎会が開かれたり休日にみんなで遊びに行ったりもするので、他の大学の人はもちろん、社会人の方とも交流を深めることができます。 続きを読む▽
 
また、授業に入る前に生徒との接し方や教え方、教科についてなど、とてもしっかり研修してもらえるので、未経験でも不安が少ない状態で授業に入ることができます。
そして、一対一の個別指導塾なので、生徒との距離が近く、成長を身近に感じることができます。合格した時やテストの点数が上がった時などの生徒の笑顔は、たまらないですよ!!
塾講師をやるならぜひTESTEAで!!! 閉じる△

塩山先生

東京大学

生徒の人生に影響を与えるこの仕事は、責任を感じると同時に非常にやりがいのあるものです

よく言われることですが、人に何かを教えることによって、教えられることはとても多いものです。 続きを読む▽
 
TESTEAでは主に小学生の指導を担当していますが、指導内容について改めて知識が深まるだけでなく、自分と年齢の離れた生徒がどのような生活を送り、何を考えているかを知ることが非常に楽しいです。
一人一人の学力や性格、環境に合わせてどのようなアプローチができるか試行錯誤することで、自分の中のコミュニケーション方法の引き出しが少しは増えたんじゃないのかな、ともこっそり思っています。
毎週1対1で生徒と向き合うことで、自分が思っている以上に生徒との絆は深まります。
彼らの人生に影響を与えるこの仕事は、責任を感じると同時に非常にやりがいのあるものです。 閉じる△

林先生

成蹊大学

困ったことがあれば都度相談したり研修をしてもらえて、教職を目指すために欠かせない場所です

私は学校の教員になることが夢で、大学の教職の授業だけでは得られない実践的な経験を積むため、TESTEAでアルバイトを始めました。 続きを読む▽
 
ちゃんと授業ができるか不安でしたが、丁寧で内容の濃い研修を何度もしていただき、それだけでも力がついていくのがわかり自信をもてました。 実際に授業をもってからも、困ったことがあればその都度相談したり研修をしてもらい解決していく環境があるので、安心して授業に臨むことができます。
大学で学んだことをTESTEAの授業で実践してみたり、TESTEAでの経験を大学の授業で考えてみたりと、教職を目指すためTESTEAは欠かせない場所です。 あたたかい講師陣、個性豊かな生徒たちと関わりながら、将来に役立つ力を身に付けることができる環境にとても感謝しています。 閉じる△

応募する

求人詳細 【1:1】の個別指導

雇用形態 アルバイト(完全1対1の個別指導)
職種・指導形態 個別指導
給与 1コマ90分2,100円〜3,150円
研修 研修期間(目安):約1ヶ月
研修時の給与:1コマ90分1,800円
模擬授業である一定のレベルと認められ、実際に授業を担当できる状態になったら授業を受け持ってもらいます。
ベテラン講師からの授業フィードバックが中心の研修です。
待遇 交通費全額支給。授業コマ関連以外の仕事については「作業給」が発生し、988円/時となります。新年会、誕生会、各講習会ごとのお疲れ様会など、講師間の親睦を深めるための福利厚生制度も充実しています。各種表彰制度もあります。
交通費支給 昇給あり 研修制度充実 経験者時給優遇あり
仕事内容 1対1で生徒とガッチリ向き合って指導する個別指導です。全ブースにホワイトボードがついています。
生徒たちの学習計画は現状と志望校次第で千差万別。各生徒それぞれ、志望校合格までの距離に応じて必勝パターンが違います。その必勝パターンである「合格カリキュラム」を、塾長や教室長、各教科の主任と相談しながら立案し、実行し、合格に導く仕事です。

この仕事を通じて講師であるあなた自身も、社会人スキルとして必要な「企画立案力」「実行力」「進捗管理力」「ホウレンソウ(報・連・相=報告、連絡、相談)」がメキメキ鍛えられます。生徒を成長させる過程で自分自身も成長させ、最終的には合格に導いて最高の喜びを味わいましょう!
勤務地

以下の勤務地から希望に応じます

【久我山校】
杉並区久我山3-24-18 ティアイビル2階

▶︎MAP

【西永福校】
杉並区永福3-57-16 創和ビル3階

▶︎MAP

【下高井戸校】
杉並区下高井戸1-2-15 下高井戸ビル3階

▶︎MAP

【駒込校】
豊島区駒込1-3-1 メリノ六義園ビル5階

▶︎MAP

【日吉校】
横浜市港北区日吉本町1-22-10 日吉駅前ビル2階

▶︎MAP

【自由が丘校】
目黒区自由が丘1-9-6 朝丘ビル2階

▶︎MAP

【早稲田校】
新宿区早稲田町75 日研ビル4階

▶︎MAP

勤務時間 平日:16:30〜22:00
土曜日:09:00〜22:00
平日は①16:45~18:15 ②18:30~20:00 ③20:15~21:45 の、3コマ構成です。最終コマのみ勤務可能といった形でもOKです。
土曜日や講習期間は、その前に9:00~10:30、10:45~12:15、13:00~14:30、14:45~16:15のコマが加わり、1日7コマ構成になります。
ご自身の大学の授業予定に合わせて、勤務希望コマを出すことが可能です。
早い時間からの勤務歓迎 18時以降勤務可
勤務曜日

月, 火, 水, 木, 金, 土,

最低週2日は来ていただける方を募集しています。週4、週5で頑張りたいという人、大歓迎!
週1日からOK 平日のみOK 週末のみOK

指導学年 小学生指導(補習), 小学生指導(中学受験), 中学生指導, 高校生指導, 浪人生
指導科目 小学生
国語 算数 英語 理科 社会
中学生
国語 数学 理科 社会 英語
高校生
古文・漢文 現代文 文系数学 理系数学 英語 物理 化学 生物 世界史 日本史 政治経済・公民 地理 小論文
1教科からOK
服装・髪型 清潔感のある服装であれば、私服でもOKです。過度な茶髪は禁止。
私服OK 茶髪可
歓迎

大学生歓迎
大学1年生歓迎
未経験者歓迎
経験者歓迎

中学受験経験者歓迎
友達と応募歓迎
近隣の方歓迎
生徒の指導実績(合格実績)があり、即戦力となれる講師は、経験値次第で優遇します

応募について

応募方法 応募ボタンをクリックして、応募フォームからご応募ください。応募する
応募後の流れ

書類選考 筆記試験 面接 模擬授業

面接・筆記試験(1次試験)

授業見学・模擬授業(2次試験)

(採用)
事前研修(模擬授業を含む授業の進め方の研修)

実際に授業を担当(担当後10コマは研修期間)

採用担当者 担当者:採用担当(相澤、横山)
塾講師の仕事は、他人を成長させながら自分も成長できる、本当にやりがいのある仕事です。TESTEAには非常に充実した研修制度があり、あなたのやる気が自己成長と充実感につながるよう、徹底的にサポートします。ぜひ安心してお申し込みください。
面接地 TESTEA西永福校 東京都杉並区永福3-57-16 創和ビル3階
TESTEA早稲田校 東京都新宿区早稲田町75 日研ビル4階

応募する


※本採用時に採用お祝い金*を提供します!

*採用された時に5,000円、半年後に3,000円

個別指導塾TESTEA(テスティー)は、生徒と共に講師も成長できる場所です!
私たちと一緒に楽しく働きましょう!!ご応募待ってます。

応募する